
ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

全員に好きって言う

 

人生で唯一似ていると言われた事がある有名人は、ライオンズ時代の松坂大輔です。

f:id:mariaamazones:20160510211353j:plain

 

こんにちは、小学生の頃は男子に数えられる方の女子でした。あまぞねすです。

 

 

前回の自分語りの激しい記事*1にて、後半心が折れて駆け抜けたところを書かせて頂きたいと思います。

私がむすめん。のメンバーさんがみんな好きだという節操無しのお話です。

なんかあおいさんのツイートで知ったのですが、昨日が告白の日?だったそうなので、そういう趣旨のブログになると思います。

こっちが本編でありたいのですが、書き始めたばかりではまだきちんと終わるのか全く分かりません。前回がアレなので、ちょっと怖さしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれプリンスさんが好きだ。

そもそも気まぐれプリンスって名乗っちゃうとこがまず好きだ。

プリンスて。気まぐれプリンスて。

元ネタである曲よりも先にお名前を知った私に言わせりゃ、ハロルド作石かピューと吹くジャガーかってくらいパンチのある名前です。プリンスて。気まぐれプリンスて。

そんな気まぐれプリンスさんは、最新アルバムでは天使になっている*2訳ですが、

もう……なに……なんなの……もう気まぐれプリンスどころの話じゃないよ……もうこの人、聖☆気まぐれプリンスだよ……。

あまりにも天使過ぎて、合成しなくても翼見えたわ…。輪っかまでハッキリと見えたわ…。

某握手会にて初めて握手をした時、本当に実感しました。すごい…すごいの…すごい背景に点描が見えるの…少女漫画なの…。

 

気まぐれさんはね、私むすめん。における、天才だと思うんです。

私はむすめん。さんを全員それぞれ素晴らしい才能に溢れた人達だと思うんですが、天才と呼ぶならこの人だと思います。

ダンススキルもそう、お喋りも、あと本当たまに起きる「何なの?」って言いたくなるミラクルも、やっぱこの人マジ持ってんなって思わざるを得ません。

パフォーマンスを見て、「気まぐれプリンスに死角無し…」と思わせる癖に、本人の油断がすごい。爆笑をかっさらう。見て居る人を絶対に飽きさせません。最高だ。

私はむすめん。の気まぐれプリンスが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

野崎弁当さんが好きだ。

何にも替え難いヤバいイケメン枠なところが好きだ。

パッと見ね?本当ただのイケメンじゃないですか。綺麗なお兄さんは好きですか?はい、好きです。っていう、即答枠じゃないですか。

それがもう、知れば知る程、全然ただのイケメンじゃない。褒め言葉として使わせて頂きます、ちょっとこの人絶対おかしい。

例えばむすめん。の全員の写真を見せて、初見の女の子が「あっ♡この人カッコいい♡」と野崎さんを指さしたとします。

私は言います。君はもっとこの人を好きになる。と…。

そして彼の投稿動画マイリス、過去のブロマガ、現在のブログのURLを三つ指ついて差し出して、「見れば分かる」と言います。

それから彼に実際に会って、私が感じたあのときめきを知ってもらうのです…。

野崎さんに笑顔で裏切られたら、私はきっと一生誰も信じられない…。

 

野崎さんの何がすごいって、人の想像を超える力だと思います。

今つらつらと書いた「この人ちょっとおかしい」というのは、この人の感性のお話で。

彼のやさしさ、包容力、発想力。野崎弁当をプロトタイプにして新しい地球を創ったら、きっと争いの無い美しい世界が生まれると思う。これマジ、ガチ。

努力!全力!包容力!を地で行き、その裏切らない笑顔で誰も想像つかなかった事をして、想像のつかないところで想像もつかないような努力をして、全力で観る人に返していく、すごい人だと思います。

私はむすめん。の野崎弁当が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

二番煎じさんが好きだ。

信じられないくらい恰好良くて好きだ。

私が幼馴染にむすめん。の写真を見せたある日、彼女の第一声は

「何この人!!!!!!!顔ちっちゃ!!!!!!!敵だ!!!!!!」

でした。

女子に本能で敵だと思わせてしまう程のスタイル、綺麗さ。マジで前世でどんだけ徳を積んだらこんな風に生まれられるんですか????

私が初めてむすめん。のチェキ会に行った時、グルショ*3で初めて彼の隣の席に座った時は素直に、「あ……精巧な4Dだ……」と思ったものです。

そこからもう全然ピントが合わない。目がイケメン慣れしてなくて、「かすみ目かな?」って思うくらいに顔が見えない。そして記憶が無い。身体がイケメンと会話するのに慣れてなくてオーバーヒートした。

 

当たり前だけど、二番煎じさんが恰好良いのは見た目だけじゃありません。

まずはこちらからご覧ください、って彼の投稿初期の動画から順にお見せしたいくらいには、その変わり方がすごいんです。羽化なんてもんじゃない。進化だ。誰だお前。

ダンス、歌声、そしてビジュアル。最初とは段違いです。

このハンパねえ伸びしろの大きさ、何度考えても感嘆の声しか出ません。

そこに至るまでの努力を考えれば、もうすでにこの人を恰好イイって言うしかないって分かるんじゃないでしょうか。

私はむすめん。の二番煎じが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

とみたけさんが好きだ。

フラグを立てまくるところが目が離せなくて好きだ。

コミュ力の低い私と致しましては、本来ならば明るい髪の毛のイケメンがあちこちと仲良くキャッキャしていましたらね、「おうなんだ、チャラいな!」と軽くしゃくれてメンチでも切りたくなるんですけどね、あのう、そうはいかないんですよね。

もう、何しろ、可愛い…………。

よく見ろこれはチャラいんじゃねえ、これは、尻尾を全力で振っている、大きなワンコなんだ…………。

いいか?私は可愛ければ何してもいいと思っている。可愛いは正義とかいうけど、違うね。可愛いの前には、ひれ伏すしかねえんだ……。

ありとあらゆるコンビが乱立し水面下で「○と□をクレ…」「△と×が居ればいい…」と、腹の底の獣たちの唸り声が僅か響く昨今、とみたけさんさえ解決すればなんとかなる問題がいくつもある。あると思う。

でも……ひれ伏すしかねえんだよ……可愛い男の子って、最高なんだよ……………。

 

そんなとみたけさんは、実はメンバーでも一番客観視が出来る人なんじゃないかと私は思っていて。

喋っている時、歌っている時、踊っている時、「私に今見えているものが今とみたけさんも見えているんじゃないか」と思うくらいには、自分の姿が良く見えているなと感じます。鏡の前に居るように、ベストな姿を見せてくれている気がします。

だから見ちゃう。「俺を見ろ!!」を全力でオーラにして出すとみたけさんを、見るしかないし、惹かれるしかない。

馬鹿なんてウソでしょ本当は頭良いんでしょ?って思うくらいなのに、可愛くって仕方ない人です。

私はむすめん。のとみたけが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

ノックソさんが好きだ。

イケメンなのに情けないところが好きだ。

前述のとみたけさん同様に「おう、なんだチャラいな!」枠の人であるのですが、この人はそのまま、そのまま裏切らずにチャラい。(※個人の価値観によるものです)

ヘラッとしてて、クッソイケメンで、すごいカースト上位オーラ出てる。正直二軍三軍で生きて来た自分が普通に生活していたら一番避けて通るタイプの人です。

実際にお話しさせて頂いた時も、なんかもう色んな己の過去が思い起こされるやらこっちを見るまなざしに緊張するやらそのイケメンオーラに圧倒されるやらで、素直に「あっ…おう…お、お、……」ってちゃんとどもりました。何回思い出しても殺して下さいお願いしますって思います。

でも本当、彼は知れば知る程です。知れば知る程なんです。

知れば知る程、そうじゃない。

少女漫画で言うところの、「主人公とは結ばれないし物語を掻きまわすけど、読者が絶対に幸せを願うキャラクター」です。知れば分かる。

 

とみたけさんが客観視出来る人なら、ノックソさんは一歩立ち止まれる人なんじゃないかなと私は思うわけです。

立ち止まれる分考えてしまうことは多いだろうと思うのですけれど、それが影響を与えることが大きいというのはリアルな話年齢重ねるとすごく分かるわけで。

だから客席を見れる人なんだなと思います。自分の快感よりも周りを喜ばせようと出来る人はやっぱり真っ直ぐに優しくて懐の広い人なのだなと、クソ若輩者ですが思ったりします。

いつまでも居て欲しい、絶対に必要なポジションだなと思います。

私はむすめん。のノックソが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

にーちゃんさんが好きだ。

とにかく変わらないところが好きだ。

前回の記事を読んで頂いた方はもうご存知かと思いますが、私はにーちゃんさんが、にーちゃんさんの喋りが、にーちゃんさんの体が、とにかく美味しそうだと思っていた時期があります。

これは正しい意味での「美味」です。モグペロムシャァァァ!!の方の美味しいです。安心して下さい、私に前科はありません。

もう端から言いましょうか?ね?言いますね?言わせてくださいね?

まずあの日本人的体型ね?そしてファルコン*4を思わせるファンシーでつぶらな瞳、溶けそうなスイートボイス、あざといお喋り、女子かな?って思うくらい可愛いのにキメる時こっちが照れるくらいキメるとこ、会話力、優しい、でもたまにオラオラっとしてくる、そのうえ知的。それがずっとブレない。

なあ、無敵やん????

これでキャバ嬢だったら心の支えにして通うしかないと思うんや????

 

そんなにーちゃんさんは、素晴らしい前例を作ってくれたのが偉大です。

「お休みします」と言った後、変わらない笑顔で「ただいま」を言ってくれた事です。

これは本当に簡単な事じゃなくて、勿論周りの待ったメンバーやファンもすごい。

でも、誰にも見られずに変わらない、そして同じ場所に立って笑う事の大変さは半端じゃないだろうなと想像すれば、足を向けて眠れません。

ダンスも歌もお喋りも出来るにーちゃんさんが、変わらずにむすめん。で笑ってくれること、本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

私はむすめん。のにーちゃんが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

あおいさんが好きだ。

最強のアイドルなあおいさんが好きだ。

常々私は思っているのですが、本当にあおいさんってぐうの音も出ない程最強のアイドルだと思うんですね?

ああ言う事見つからないのね最強とか最高とかそういう言葉でどうにかしようとしてるのねって思われるかもしれないんですけど、これ本当、最強以外の言葉、無いと思うんですよね……。私にとって、17歳の木村拓哉なんですよ……あおいさんって……。

初めて彼を目の前で直視してお話出来たのは、とある全握*5でした。端的に感想を申し上げますと、

ズギャ~~~~~~~ン!!!!!!

でした。最強過ぎて語彙力を奪われているんです許してください。

最早衝撃波でした。雷が落ちました。アメリカ人だったら確実に「オージーザス…」の一言も発していたと思います。惜しかったなあ…私日本人だからなあ……。

 

 私は同じむすめん。ファンの友人とよく話す話題があります。

「あおいさんが不幸になるなら、この世界はクソだ」という話です。

あおいさん程才能に溢れ、努力を惜しまず、恰好良く、面白く、周りに愛され愛せる人がいつか後悔をする世の中なら、そんなの絶対おかしいよって机を拳で殴りながら話します。

これは私よりもずっと年下の彼だから思う事かもしれません。だから友人と言うんです。

「あおいさんに降りかかる闇を全て払う為に生きたい」。そう、我々はユニコーンになりたいのです。うん、大人って怖いね(^-^)

私はむすめん。のあおいが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜあらる。さんが好きだ。

とにかく頼れるファニーマンで好きだ。

前の記事を読んでもらえると分かりますが、私は「作品さえ良ければ中の人は知らない方が良い事もある」という主義の人間でした。ですが、ぜあらるさんだけは例外でした。

なんで?だってカテゴリ違うじゃん。

踊ってみた。とかじゃない。もうなんかそういう枠組みじゃない。あの敗北感さえ覚えさせるギャグセンはもうとっくにそんな枠はみ出してる。

そんな訳で、ぜあらるさんは早くから中身まで知っていた踊り手さんの数少ない一人でした。

ステージ上でもラジオでも、本当何でしょう。あの実家のような安心感。つまらなくない、という確信。

そもそも私がこうして今ふざけつつ書いているブログもTwitterも、ぜあらるさんの755でコメントを拾われてツッコミを頂いていなければ存在していませんでした。

あ、ボケてもいいんだ。そんな事思わせるアイドル、そうそう居ません。

 

私がもしも絵を描けたとして、むすめん。の10人全員を一枚に収めるとしたら、きっと私は白服さんの後ろに描くと思います。白服さんの背を支えて、押すような立ち位置で、屋台骨と言える存在だと思います。

面白いのに熱くて、優しくて、強くて。その穴をどうにか補える存在が居ても、ぜあらるさんの穴を埋める人は絶対にこの世に居ないと思います。

ずっと喋っていて下さい、ずっと聴いていたいから、と心の底から言いたいです。ぜあらる。さんの与える安心感は唯一無二です。

わたしはむすめん。のぜあらる。が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーゲルさんが好きだ。

とにかくその全部が大好きだ。

ここから少しただ純粋に本当に推しの超推せるところ書きます。ごめんな、本当にごめんな?

本当超推せるんですこの人ーー。まずダンスが上手い。男っぽくガシガシ踊るところを見てるとあーーーーもう無理好きーーーコスモーーーーって思ってしまうわけです。それでありながら可愛さ?あざとさ?メンバー1男らしく踊るのに、ぶりっこって何事ーーーーIKKOだったら迷わず背負い投げしてるんですけどーーーー!!あと、書く文章がすごく良い、心を揺らされるといいますかときめきを禁じ得ないといいますか、とにかくもう文章フェチからしたら欽ちゃんの仮装大賞で審査員席に乗り込んで全員のランプ点けて満点に俺がしてやる!!俺がだ!!!!というくらいの満点っぷり。それでいてたまにやるあどけない、「お?どした?」みたいな感じの言葉の使い方ね?もう隙見せるのやめてちょーーーー好きになっちゃう好きになっちゃうーーーー!!実際に対面して話してる時なんかもうそれが更に顕著で、好きです可愛いです最高ですって褒めると、でしょー??って顔を素直にしちゃうところとかもう最高裁判所ーーーー可愛すぎて君の瞳に永久投獄ーーーー!!でもすぐ弱気な事言ってしまうというか、自信無いみたいなことをすぐ言うんですけど、絶対本当そんな事なくてあーーーもう好きーーーー勘弁してーーーーキャパオーバーだからーーーー全身の可愛いと恰好良いを振り絞って好きだと伝えたいこの世には言語が足りなすぎるーーーーー!!

 

……一気に失礼しました。本当に推しと言うくらいですから、好きなところなんて語り尽せないのですが、何故好きか?と言われれば、迷わず答えるのはひとつです。

彼のその、「なりたい自分に向かっていく推進力」に憧れるからです。

初めて動画で見た彼と明らかに違うのが、目線だと思うんです。他の人に抜きん出ていなかった彼が、気が付いたら前を向いて溢れんばかりの笑顔で。撃ち抜かれました。

前を向いて前に進むこの人に惹かれました。変わっていく自分を奮い立たせる姿を大好きになりました。

私はむすめん。のフォーゲルが好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

白服さんが好きだ。

こんなところまで連れて来てくれて、なのに威張らないから好きだ。

白服さんのすごいところというのは、本当に、歴史を、見て、という気持ちでいっぱいです。

だってありえます?仲の良い素人を集めて、自分が立ちたかったステージに立って満員にするって。ありえなくないですか?

本当に信じられないくらいすごい事を成し遂げて、白服さんは確かにその先頭に立ってみんなを率いているのに、

すごい、そう感じさせない。

リーダーなのに生活力が無いとか、ダメなものが多すぎるとか、オフの時のオーラの無さがすごいとか、人見知るとか、ショタコンとか、いやもう漫画かよ。漫画の世界の住人かよ。しかもそんなキャラ立ちしてたらコメディだろ。残念イケメン枠だろ。

メンバーからの弄られ方もすごい。ねえリーダーだよね?みたいな事、何回思ったか知れません。

実際に見ればすごいキラキラオーラでアイドル力高いのに、「でも○○なんだよね…」って思わせるそのギャップ。もはや才能である。

 

まだそれほど彼らを知らなかった頃、「むすめん。」というのは、白服さんの物語なんだと思っていました。

彼の作った道筋だから、彼の物語になるんだと思っていました。

だけど、彼が作って、彼が導いて、彼が引き締めて作ってきた「むすめん。」をきちんと見ると、それが勘違いだったと思いました。

白服さんという人が作った「むすめん。」は、10人全員のお話でした。

全員にスポットライトが当たって、全員がキャラ立ちして、全員が深く考えてお互いを思いやれる、全員が主役のお話なんだなと思いました。

そこまで導いてきたのは間違いなく白服さんで、白服さんというリーダーが居て、白服さんが決断してこなければ今日という楽しい日は有り得なかったわけです。

どれだけ感謝してもし尽せません。仕事から帰ってきて心を癒してくれるむすめん。を作ってくれてありがとう。どんなにきつくても明日もその先もずっと頑張っていこうと思わせてくれるむすめん。を支えてくれてありがとう。リーダーになってくれてありがとう。

私はむすめん。の白服が好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

くっせーーーーーーーーーーーーーー

どうしてこうなったんですかね!どうしてこうなったんですかね!

昨日書いたのが恥ずかしかったからリライトして取り戻そうと思ってたのにどうしてこうなったんですかね!!!最初のフラグきっちり回収してんじゃねえよ!!!安西先生面白いブログが書きたいです!!!

4周年の5月10日にブログ書きたいな、記念だしな、と思っといて、日が変わっちゃってるよ!!なんでかなーーーなんでそこまで考えられないのかなーーー頭悪いのかなーーーそうだね頭が悪いんだねごめんねーーー

 

 

 

とはいえ改めて。

むすめん。さん、4周年おめでとうございます。

まさか私が再びアイドルを好きになって長々とクソ寒いブログを書くことになろうとは、4年前の私は絶対に信じられなかったと思います。

好きになって毎日幸せです!!最高の毎日です!!

むすめん。さんを好きでずっと見ていられる限り、ずっと最高デイズなんじゃないかなって今思っています。

 

今どうにか面白い事言えないかなって考えたんですけど出てこなかったんで普通に締めます!

 

 

わたしはむすめん。が大好きでしあわせだ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

長文サーセンっした!!

 

*1:わたしはこうしてむすめん。に落ちた - ヲタク水遁帳

*2:3rdアルバム『Thanks!』収録のユニット曲『てんてん天使』という楽曲から。天使風の衣装です。気まぐれさん以外には白服さん野崎さんノックソさんが天使に。

*3:グループショットチェキの略。この時はメンバー三人と私という4人でお撮影頂きました。顔の大きさの差が激しくて見る度に胸の奥が痛くなる。

*4:有名な映画、『ネバーエンディングストーリー』に登場する架空生物。頼むググってくれ。

*5:全員握手会の略。その時はグッズの購入特典でした。