読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

アメ●ロは死んだのだ……犠牲になったのだ……

~本日のハイライト~

部長「あれ?今あまぞねすさんアクビした?」

 私「いいえ、今のは私のお腹の音です。」

 

こんにちは、さすがにおかしいのは部長の耳の方だと思う。あまぞねすです。

 

 

相変わらず文章をまとめるのが苦手で集中力が皆無なもので全くもって更新していませんが、前回前々回の記事を読んで下さった方ありがとうございます。アクセス解析にビビってなんかいないよ絶対。

 

さて。今回の記事では、以前使用していたア●ブロの記事を残しておくためにもそのまま丸ごと再利用、再掲したいと思います。

アメ●ロはどうなったかって?IDとパスワードが分からなくてログイン出来なくなりました。記憶力は海に捨てて来ました。

よって今後一切あちらは更新される事はありませんのであしからず…。(人間性が出るね…)

 

本当にただの再掲ですので、日付等々の情報はあえてそのままにしていますが誤った情報もありましたので脚注を入れつつ、多少の手入れをさせて頂いております。ご了承下さい。

 

掲載日は2016/03/25です。タイトルは『体力測定を数値化するブログ』でした。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

こんにちは。すっかりブログの存在を忘れていました。あまぞねすです。
放置している間にも世界(※このブログでは世界とはむすめん界隈の事を指します)では色々な事が起きていますね。
もうあまりにも放置しすぎてどこから書いたらいいのか分からないので羅列するのは避けます。ブログの口調とか見比べるのマジで恥ずかしいんでやめてください。
中でも、4月頭には3枚目となるアルバムが発売されますね。特典は収録曲MVの他、メンバーの学力テストがあるとか。すごいやばそう。

その最新アルバムをディファ有明公演前に聴く為には、本日3月25日までの通販での注文が必要となるようです。
それにしても天使と悪魔って設定なんなの?公式が妄想厨の村を焼きに来たの?これは焼畑農業なの?

前回のアルバムの特典映像である体力測定は3タイプごとに3人ずつの収録となっていましたが、今回はどうなんでしょう。天使と悪魔で5人ずつの2タイプとなっておりますが、学力テストも5人分ずつ収録されているのですかね。うーん。*1
「推しは天使組だから買うのは天使だけでいいかな?」と思われている方などは半分しか見れない事になりかねません。推しさんの分だけ見れればいいという方は勿論それで大丈夫かとは思いますし、ご予算の都合もあるかと思います。
ですが、個人的に前回全員分の体力測定が見たく3タイプ分購入した立場で勝手ながら発言させて頂きます。

全員分見るとすごく楽しいぞ。



これはあくまで私の意見ですので、いいから買え、という話ではありません。ただ、他の人の体力測定にも他のメンバーが出ている場面が多くありましたので、他推し以外にもこれはもうめっちゃおススメしたい、そういう話です。
また、「この人はこの人よりこれが出来るんだな~」「この人よりもこの人の方が出来ないんだな~」と考えるのがとても楽しかったよ、というご報告だと思って頂いていいです。










さて。ここからようやく本題です。
このブログでは上記の「この人よりもこの人が」を私あまぞねすがいかに楽しんだかを少しでもご理解頂くべく、タイトルの通りそれを数値化したいと思い書いています。なんかやってらっしゃる方もすでにいると思うんですけど、何番煎じかとか数えるのもおこがましいみたいなとこあるけど、見た事無い人もほらいるかもしれないし。何より私が楽しいし。いいか、私は今すごく楽しいぞ。
直接的な記録こそ載せませんが、ネタバレを多分に含んでおります。既に前アルバムは3タイプともに品切れ状態ですのでご容赦頂けると幸いです。何か問題等あれば削除したいと思いますのでご連絡頂けますと大変有り難く思います。

影響力の無い弱小オタクではありますが、これを読んだ方が一人でも最新アルバムを全員分見てえな、見逃したくねえな、と思って貰えればそんなに良いことはありません。

通販受付が今日まで。つまりオタクの勧める活動の1ターン目は今日まで。


てことはこのブログいつ書くの?


今でしy













~ 算出方法 ~
各種目の成績数値で順位化を行う。複数回計測するものはその平均値を順位に採用するものとする。ここでは、ネタバレのし過ぎを防ぐ為、詳細な数値の公開はせず、各種目ごとに上位3位と下位2名を記載していく。
1位から9pt、最下位が1ptとなるよう、順位によってptを与えていく。これを順位ptとする。
総合成績ではこの順位ptを全種目分で合算し、総合点数により順位化を行う。




***************

 



種目① 腕立て伏せ

 


第1位 あおい
第2位 フォーゲル
第3位 二番煎じ

~~~

第8位 ノックソ
第9位 白服

 

 

 


***************



種目② 上体反らし

 

 

第1位 とみたけ
第2位 ぜあらる。
第3位 フォーゲル

~~~

第8位 気まぐれプリンス
第9位 ノックソ


***************

 

種目③ 腹筋

 

第1位 フォーゲル
第2位 とみたけ
第3位 あおい

~~~

第8位 ノックソ
第9位 ぜあらる。

 


***************

 

 


種目④ 背筋

 

 

第1位 あおい
第2位 フォーゲル
第3位 二番煎じ

~~~

第8位 白服
第9位 ぜあらる。

 



***************

 

種目⑤ 立位体前屈

 


第1位 あおい
第2位 とみたけ
第3位 フォーゲル

~~~

第8位 ぜあらる。
第9位 二番煎じ

 

 

 

***************

 

 

 

種目⑥ 背筋力

 


第1位 とみたけ
第2位 二番煎じ
第3位 フォーゲル

~~~

第8位 野崎弁当
第9位 ノックソ

 

 

 

***************

 

 

 

種目⑦ 垂直跳び

 


第1位 フォーゲル
第2位 とみたけ
第3位 気まぐれプリンス

~~~

第8位 ノックソ
第9位 ぜあらる。

 

 

 

***************

 

 

 

種目⑧ 握力

 


第1位 フォーゲル
第2位 気まぐれプリンス
第3位 とみたけ

~~~

第8位 ノックソ
第9位 あおい

 


***************

 


種目⑨ 50メートル走

 


第1位 フォーゲル
第2位 気まぐれプリンス
第3位 あおい

~~~

第8位 ノックソ
第9位 ぜあらる。

 


***************






さて、種目別の順位は以上の通りです。
なんかあの人の名前見ないぞ…?反対にあの人の名前下位でめっちゃ見るぞ…?
……そんな風にお思いの方もいらっしゃるかもしれません。でもね、
それ逆に美味しいと思う。







総合順位発表
総合順位ではこれまでの種目順位と違い、全員分の順位と順位ポイントを発表したいと思います。
名前見なかったけど頑張ってたんだな、とか、どこで間違ってしまったの、とか、各々想像を膨らませて頂けると有り難いです。

では、第8位から。最下位と優勝は最後に発表するのが世界のルールだって聞いてます。








第8位

ぜあらる。 (27pt)






第6位 (同率)

白服  (36pt)




第6位 (同率)

野崎弁当  (36pt)





第5位

二番煎じ  (45pt)






第4位

気まぐれプリンス  (53pt)






第3位

あおい  (55pt)








第2位

 

とみたけ  (61pt)










第1位


フォーゲル  (73pt)





最下位

ノックソ  (19pt)










…… いかがでしたでしょうか。
概ね予想通りだった、意外だった、こうなるって知ってた……様々な感想があるかと思います。
とはいえ、身体を張って笑いを取った方、キャラクターを守った方など様々かと思いますので、これがガチな結果ではないのではないか、と私は信じております。信じております。

とりあえずこれは2枚目のアルバム作成時の9人編成時の順位ですので、にーちゃんさんも復帰なさった事ですし、早急ににーちゃんさんにも測定して頂き、完全版にしたいものです。むすらぼさん、よろしくお願いします。



長々とご覧頂き、誠にありがとうございました。3タイプ買ってないけど見たかった、という方も中にはいらっしゃるかと思います。よろしければお近くのお友達で貸し借りとかし合って下さい。笑いあり、驚きあり、本当に面白い特典映像でした。もう一度言います。
全員分見るとすごく楽しいぞ。


さて、ますます最新アルバムの特典映像が楽しみになってまいりました。
こうなったらやっぱり全編見るしかなくないすか???
早急に見たくないすか???

え???
今日までにむすめん。SHOP【http://musumen.shop-pro.jp/】で注文すると、
4月3日~4月7日までに届く???



じゃあいつ注文するの???


今でしy

 

 

 

 

(3/25に書いたんです許してください)

*1:※実際には両タイプに全員分の学力テストが収録されています。この時点では判明しておらず、誤った文章になっております。大変申し訳御座いません。