読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

緑推しの私だけど『ニバンセンジ』って曲がめちゃくちゃイイって話する

※この記事にはMeseMoa.(めせもあ。)1stアルバム『Secret』の収録曲『ニバンセンジ』に関するネタバレが含まれます。ご注意ください。

 

 

こんにちは!皆さんがG(ゴールデン)W(ウィーク)を満喫されている間に、G(ゴッドレス)W(ウィーク)を経験したあまぞねすです!

休み明けの社畜のみんな!生きてるか!

 

みんなMeseMoa.(めせもあ。)の1stアルバム『Secret*1』聴いた~~~~!?!?

聴いてなかったらごめん!わたし聴いた!まだ聴いてない人居る!?買お!!

 

この記事はタイトルがサビみたいなものなんでこれから何を言うかお察しかと思いますが、とにかくな!このアルバムのな!6曲目がめっちゃイイ!!すき!!っていう話をこれからします。

熱量に違和感を覚えた方は「この記事を書いた人はGWを失った翼亡きストレスフルの社畜」という事を思い出してみてください。

 

 

 

『ニバンセンジ』は、MeseMoa.(めせもあ。)1stアルバム『Secret』に収録されている、西沢さんPさん(歌詞カードではTOKOTOKOさん名義ですが同一人物だよ!)によって制作された二番煎じさんのソロ曲。

西沢さんPさんといえばロキノン調といいますか、ギターガシガシというか、バンドサウンドっぽいロックが多いんですけれども、この曲はスカっぽくてですね…。

 

 

いや逆にみんな想像してた?二番煎じさん+西沢さんPさんって来たらコレ、アンラキとかみたいなロック強めなん想像してませんでした?

こんな清涼感溢れるさわやか系って想像してた??

 

 

わたしね!してなかった!!!

こんなんすぐMATCH飲むしかない!って感じ!

この曲で飛んでくる汗めっちゃ良い匂いしそう!!

 

 

 

 

まず、出だしの歌詞ね、

 

 

「 ちょっと切り過ぎた前髪を

 伸ばしてる途中で

 oh oh 君に出会ったらどうしようかな 」

 

 

いやメンズアイドル界の三戸なつめかよ!!!!

そんなイケメンなのに前髪切り過ぎたのとか気にすんのかよ!!カワイイ!!!!しんだ!!!!(オタクは簡単に死にます)

そんだけイケメンなら前髪くらいどってことないよ~!あればいいよ~!

それなのに前髪切り過ぎた~;って言ってるイケメン可愛いよ~;;国で保護しよ~;;国の予算を使おう~;;イケメンを守る血税支持する~;;

 

 

二番煎じというめせもあ。の二次元寄りイケメン枠にこんな出カワイイをキメられて、「ハァ~~;;(顔を覆いながら)」ってなるのもつかの間、

「多幸感依存症」という頭に残るパワーワードの登場です。

 

 

いやにばんせんじくんめちゃつよい。多幸感に浸り続けるにばんせんじくんめちゃつよい。めっちゃ八重歯見える。あの顔してる。

f:id:mariaamazones:20170508201726j:plain

 

↑あの顔

 

めっちゃ守りたいかわいい…。

 

 

これね、私の主観とド偏見なんですけれども、

めせもあ。の二番煎じさんといえばこう、グループ1スマート(体型の事ではなく)な、こう、

何やっても「ま、俺なんで(髪をなびかせる)」みたいな、こう、圧倒的勝てなさっていうか、何やっててもある程度上手くいきそうみがあるんですけど、

そこへきてそんな彼の

いつだって叶わない夢見てるよ

とか

ありがとうって伝えたいんだ

とか

そういう、下からっていうか「俺だって全然だよ」みたいな感じ出されるの、めっちゃ弱い…。

すごい、これを二番煎じさんが歌うのめっちゃすごい…この歌詞天才か…。

いつだ…いつ西沢さんPさんはこのひとの脳にハッキングしたんだ…。どれくらい二番煎じさんのこと知ってたらこの歌詞をこのひとに与えられるんだ…。天才やん…。

 

 

ほいで、もっとやばいのが2番でね?

 

「 映画スターになりたい!

 けど、ミュージシャンも良いよな

 あれこれ叶えたいんだ 

 

 

あの!!!!

あのクールでドライでアツい感じあんまり表に出さない二番煎じさんが!!!

ワナビー(wannabe)を歌う!!!!

 

 

ゲロゲロにエモい!!!!(号泣)

 

 

 

 

もはや二番煎じさんのキャラソンだと思う……

ソロ曲にして……キャラソン……

ド王道にキャラソン……

カラオケで曲のタイトルと共に、「二番煎じ(CV 二番煎じ)」って出るヤツ……

 

 

これがまたね、声がいいんだ……

このMACTH飲むしかねえ!っていう微炭酸な清涼感と夏のきらめきとステージライトを感じさせる曲を歌う、この真っ直ぐな歌声たるや…。

ずっとあの顔してる…。ずっと心の八重歯見えてる…かわいい…。

 

そんなね、まあ今は運命的にアイドルをやってるとはいえきっとどこに居ても波に乗れそうっていうか、食うに困らない生活しそうな彼がね、

いっぱしにアイドルしちゃってもいいかな?

ってあの八重歯めっちゃ見えてる笑顔(想像上の二番煎じ)で真っ直ぐな歌声で言うんですよ……

 

いいよ!!!!!!!!!(号泣)

 

 

いいに決まってんだろっていうかむしろホント、アイドルやってくれてありがとう……ありがとうでしかない……何やっても食うに困らない生活しそうなのに、その中でアイドルという職業を選んでくれてありがとう……こちらこそ一番大きなありがとう伝えたいわ……めせもあ。ちゃんの二番煎じになってくれて本当にありがとう……

 

いいよって言おうな……私ほら、GW社畜してたし九州にいたじゃん?だからこれまだ全然ライブで観てないんだけど、これ本当いいよって言うしかないわ……

アイドルしちゃってもいいかな?as soon asいいよ!!!!」だわ……

あ、すでにある?そんなコールある?あったらごめん俺情弱ツイッタラーだからさ……

 

 

 

 とにかくもう、もはや頭抱えるしかないくらい最高なソロ曲で、とっても大満足……

 

ありがとう西沢さんPさん!!!

ありがとう二番煎じさん!!

ありがとうめせもあ。!!!

ありがとうぜあらる。CEO!!!

 

 

 

最後のはまあわりとただ言いたかっただけみたいなところあるんですが、

とにかくもうこれ聴いてるだけではよライブ行かせてくれ頼むになるし、エメグリ推せるわ~~おれの推しちゃんにもいつかオギャーするであろうソロ曲もこんくらい名曲であれ~~と思うくらい最高で!!した!!!

 

 

 

 

さて!そんな二番煎じさんの歌詞中にもある「二番目のバースデー」!

二番煎じさんが二番煎じさんとしてニコニコ動画にオギャーした日!!

それが!!なんと!!

我らが福岡でのホールコンの日!!!!

 

 

みんなで二番煎じさんの二番目のバースデーを福岡で祝おう!!

『ニバンセンジ』聴いてMACTH飲んで「アイドルしちゃってもいいかな?as soon as「いいよ!」しよう!!ももちパレスは良いパレス!

 

GO!GO!FUKUOKA!!

Let's Go!FUKUOKA!!

 

 

sort.eplus.jp

 

 

 

この記事は別にこのオチの為に書いたわけではないので悪しからず…。地元公演宣伝のチャンスやと思ったのは否定しない…。