ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

俺が今川碧海の守護者(ガーディアン)だ!!!!

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)








 

 

f:id:mariaamazones:20170804002204j:plain

 

あおい(a.k.a 今川 碧海)

メンバーカラー:レッド

身長:163センチ 体重:48キロ

血液型:A型

誕生日:1月30日(18歳!)

好きな食べ物:えだまめ

趣味・特技:バク転・ダンス

愛称:あおいくん、きゃわたん、きゃわさん

MeseMoa.の最年少メンバー。グループ内ユニットであるトラフィックライト。では赤信号担当、2015年第28回ジュノン・スーパーポーイ・コンテスト 審査員特別賞受賞

MeseMoa.公式HPプロフィール及びWikipediaより引用)





こうやって書くとやっぱあおいさんってマジすげえな。

これは情報ブログではなく、「○○のここが好き!」ブログなんですけど、万が一これを初めましてあおいさんな方が見ていたらいけませんので、他にいくつか情報を箇条書き。

 

MeseMoa.の振付師でありサポートメンバーであるK'suke先生とのユニット「先生と僕」の「僕」の子

K-POPダンスカバーユニット「にゃいにぃ」に所属、K-POPカバーダンスコンテスト世界大会で2位を獲得

・子役をしていたこともある

ハロプロ好きで家族全員が℃-uteの大ファン

・高校は昨年度で卒業している(※制服は学ラン)

・メンバーのノックソがあおいのトップオタである

 

といったところでしょうか!

他にも所属ユニットやコンビがありますが長くなっちゃうから割愛させて頂きます!すみません!気になったところは自分で調べてくれ!すまん!(気になったことを調べるのもオタクの醍醐味だよ!)

とりあえず彼を知る為にという事で、動画を遡るのもおススメです!

www.nicovideo.jp

本人のマイリスに入っているのはここまでですが、その後も踊ってみた動画が投稿されていたり、歌ってみた動画が投稿されているよ!タグで!検索して!

 

 

 

あおいさんの何が尊いって、ニコニコ動画の初投稿は2011年って事なんですよ…。

つまり分かる?今2017年で18歳、2011年は12歳12歳。

12歳なんて、ショタもショタじゃん…。その姿から!今高校を卒業して!ジュノンで賞とか取って車の免許とか取れる年齢になる動画が!今も消えずに見れる!ショタ~イケメンアイドルになるまでをマジで追える!!

 

しかももっとすごいこと言っていい?

もっとショタい動画がある。

 

 

youtu.be

 

カ、カ、カ、カワイイ~~~~!!!!

まだ神様が「見~つけた♡」してない頃だよ~~~???神様さえお手付きじゃないんだよ~~~???やばくな~~~~い????

 

いやこれ本当にすごくない?そんな子いる?いやいるかもしれないけど、この子つい最近まで事務所にも入っていない素人の子だったんですよ…素人のショタの成長を見れる…これマジわたしの好きな事実…。

わたしなんかはもう課金8年目のニコ厨なので、もう本当に今が感慨深いったらありゃしない…。

あんなイケメンになって…大きいステージで女の子キャーキャー言わせて…すごいですよ本当に…。わたし昔あおいくんって呼んでたんだよ…今無理だよ…わたしあおいくんなんてもう呼べない…あおいさん以外の何者でもない…。




 

あおいさんってですね、プロフィールにもある通りダンス歴がメンバーで一番長い事もあってダンスすっごいんですけど、お歌も本当に格好良くて…もう…。

ちょっと高めで、ティーンの甘さを持ちながらも切なさまで乗せてこれちゃう…いやもう天才か?

『 【むすめん。】Chameleon Color【6th single】 - YouTube 』の終盤(3:26~3:32)、「流れる血潮の紅緋色~~♪」の伸びた後の、なんていうんだ、こう、最後に弦を引っ掻いたみたいなあのヒャン…みたいなとこ…!!天才じゃん…!!

それからあの、トークで割と無茶苦茶するところも最高。落ち着いた雰囲気(よく腕組みして片足に重心乗せて立ってる)から発される無茶苦茶になんど笑ったか…。

多分お笑いの養成所とかであおいさんのトークを披露したら「先生はそんなこと教えていない」って言われると思う。

トークのさしすせそ」みたいなのがあったら、あおいさんのトークって「ピ」あたりだもんね。それくらい無茶苦茶。これは本当にみんな聞きに行って欲しい…。それでいて「何がですか?」みたいな顔をするところがまた最高…。





ここまででわたし、あおいさんのことショタの頃から見れてちあわちぇ!今やすっかりイケメンアイドル!本当かっこいい!さいこう!っていう話をしてたと思うんですけど(してたよね?)、

ちょっとここで最新映像である、トラフィックライト。の8/2発売『パーフェクトワールド / GEEKDOM EP』に収録されている、『パーフェクトワールド』のMV(リンクは後で追記)のスクショを何枚かご覧頂いてよろしいですか?

 

 

f:id:mariaamazones:20170804002422j:plain




ん?



 

f:id:mariaamazones:20170804002446j:plain

 



んん?



 

f:id:mariaamazones:20170804002537j:plain




バ ブ !?!?

な、な、なにこのキュートであどけない笑顔~~~!!!

18歳?18歳ってまだこんなショタなん?ショタの範囲そんな広げる?

ていうかショタどころかこの可愛さ赤ちゃんじゃない??やばくない??母性目覚めない??女性ホルモン出ちゃわない???

 

で、こんな可愛いじゃん?バブいじゃん??

そしたらこっち、今度『 【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】 - YouTube 』のあおいさんを見て。

 

 

f:id:mariaamazones:20170804003158j:plain




落ち着かないよ!!!!!

  

可愛いかと思ったらこんなエッチな顔もするって……そんなのもうお母さん落ち着かないよ!!お母さんどんな育て方したのありがとう!!!!こんな苦いも甘いもつかさどるイケメンに育ってくれてありがとう!!!!




 

 

あおいさんと言えばと言われると、わたしは一言目に「MeseMoa.の最年少エース」と言いたくなってしまうのですが、皆さんはいかがでしょうか。

そりゃあ勿論その経歴であるとか、プロフィールにもあるダンスのスキルであるとか、そういうのもやっぱあるでしょう。

でもなんだ、わたしに言わせればね、そのあたりは別に、いや別にって言っちゃうとアレなんすけど、これは別に“だからエース”というポイントにはならないんだよなあと思うわけです。

 

彼のエース性というのはなんていうの……その……オーラ?スターのオーラ?

本当にそれに尽きるなあと思うのです。

 

経歴もダンスも、いやマジすごい。めっちゃすごい。彼の努力の賜物である事は間違いない。

だけどこれらの要素が彼をエースにする理由になるのではなく、なんだろうなあ、伝え方下手くそで悪いんですけど、18歳のキムタクなんですよ。

キムタクっていうのは単純にわたしの中でスターの代名詞なので気を悪くしないで欲しいんですけど、光り輝いてる・隙が無い・持ってるていうそういう人間がスターと呼ばれると思うんで、やっぱ18歳のキムタクです。これ以外に言い表す言葉が無い。

「スターの器」がまずあって、そこに色々光り輝くものを注ぎ込み、器を磨き、そうしてスターとしてこの地球に存在し生きてくれてる…。今川碧海と同じ時代に生まれて良かった…。

 

小さい頃から見る事が出来る事もあって、あおいさんの成長って顕著で、それでいて今も成長を続けているんですよね。

前にも何かしらの何かで書いたんですけど、わたしは「あおいさんが幸せにならなかったらこの世はクソだ」と思っていて、それぐらいすごい人だと思うんです。

わたしたちは“小さい頃から見れる”けど、あおいさんは“小さい頃から見られてる”わけじゃないですか。

それってすごいプレッシャーだろうと思うし、でもその闇を見せないあおいさんってマジですごい。しかもたまにこっちが諭されたりする。すげぇ。マジすげぇ。語彙力が無くてすげぇ以外の言葉が見つからねえくらいすげぇ。



だからね、わたしが思うのは、例えば今、宇宙戦争が起こるじゃん?

 

で、めっちゃ宇宙人攻めてくるじゃん?

 

でもさ、最後の1人になってもさ、

 

あおいさんの事守りたいんだ?

 

 

(重い)

 

 

言ってること急に宇宙規模になったけど、でもそれぐらいの重さであおいさんにはとにかく夢を叶えてほしい。これまでの努力や生き方が報われてほしい。というのがわたしの気持ちです。

大好きなMeseMoa.がこれからスターになるにあたって、この子は絶対にそのキーマンであるんだし。だからわたしが楯になる…危機が襲ってきたら言ってな…。(重い)






 

さて!

そんな彼、あおいさんを含めるこの最高のアイドルグループ“MeseMoa.”は現在、「Music Station Mステへの階段 ~降りるためにまず登れ!~ ウルトラオーディション」に挑戦中!

みんな今日の投票はお済みか!?万が一この記事で初めましての人は10秒で投票できるので投票してください!!

あおいさんのバブくてエッチで嗚咽漏らす程の魅力を世界に見つけてもらおう!!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

また、トラフィックライト。の新曲『パーフェクトワールド / GEEKDOM EP』も発売中!

みんな買ったか!?なんか噂によるとこの夏一番のEPらしい!!ほんとマジ!マジ買った方がいい!!買った方がいいってなんかわたし霊界からの声聞いたわ!マジ!

 

youtu.be

 

記事中に出て来たあおいさんのゲロバブなかわいい笑顔もここで全編みれるよ!

有識者の方々のお話によると、MVの再生もすごく効果があるとのことで!CDTVとかに出るのにすごく有効みたい!再生だけなら誰でも出来る!ワンクリ~~!!