ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

気まぐれ王国に住民票を移す簡単2ステップ(※タイトルと中身は異なります)

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)






f:id:mariaamazones:20170807014221j:plain

 

気まぐれプリンス(a.k.a 水貴 智哉)

メンバーカラー:ライトブルー

身長:173センチ 体重:57キロ

血液型:AB型

誕生日:1月7日

好きな食べもの:しゃぶしゃぶ

趣味・特技:アイドルのライブに行くこと、短距離走

愛称:気まプリ、ぷんた、ぷんちゃん、王子

MeseMoa.のサブリーダーであり、トラフィックライト。では青信号担当のリーダーである。過去にニコニコ動画内「踊ってみた」カテゴリにてオリジナル振付動画を投稿しており、現時点でMeseMoa.唯一の振付作成を行っているメンバーである。






~あんまり気まぐれプリンスさんのこと知らんやでな人向けの、その他いくつかの外せない情報~

 

・メンバーのノックソ、会社社長であり元メンバーであるぜあらる。と3人で関西組と呼ばれる事が多い。奈良県出身者

・元は保育士として働いていた事を公表している

・噛み魔である

・熱烈なハロヲタであり、動画投稿当初はハロプロ曲の踊ってみた動画が主であった。また、初めての動画投稿はニコニコ動画ではなくYouTubeである

・「気まぐれプリンス」(※プリンスは半角)という名前はモーニング娘。の曲である『気まぐれプリンセス』から取られている




それにしても気まぐれプリンスて。

 

本人も「まさかこんなに長くこの名前を使うことになるとは思わなかった」とは仰っていますが、それにしても気まぐれプリンスて。

インパクトのデカさがすごくて初めましての時にすごい、ものすごい「なんて?」って言われる率10000%だと思う。

う~ん!でもそれも強み!例えいつかメインで名乗る名前じゃなくなったとしても、大好きな名前なので永遠に使ってください!ずっと白歴史!

 

あおいさん同様に気まぐれプリンスさん(※以下記事内では気まぐれさん)もコラボ動画を多数投稿していますが、こちらも割愛!見逃せない動画がたくさんあるので、最近好きになった方もぜひ過去の動画を巡ってみてはいかがでしょう!

www.nicovideo.jp




何から話そうか迷ったんですが、“元保育士のアイドル”ってパワーワード過ぎじゃね?って話からします。

元保育士ってすごくないですか?保育士してたって事は、保育士の資格を持ってるって事ですからね。これってつまり、国から国の未来を支える子どもたちを守る資格を与えられている、って事じゃないですか。

それで今は、子どもたちや大きなお友達に夢や希望を与える職業であるアイドルをしているわけじゃないですか。で、王子って名乗ってるじゃないですか。

 

え、神職じゃない?

コレ神職と言っても過言じゃなくない?

なんか…そんな…だってもう世界の平和守ってるようなもんですよ…。

 

しかも、「元保育士です」と言われて、「わ、分かるぅ~;;」ってなる人柄なのがまたすごい。

もう保育士してる姿がいともたやすく思い浮かぶ。見える。エプロンつけてちびっこ抱いて歌ってるの見える。まぶたの裏に居る。保育士ぷんた、完全に居る。国営放送特にEテレ何してんだ放っておいていいのかこんな人材…。

そろそろもう後光射すでしょ…聖母マリアじゃん…。大きな教会の壁画に気まぐれプリンスをドンじゃん…。




気まぐれさんの事を語る上で彼の才能について話さねばならんのですが、まずダンス。

気まぐれさんに限らずあおいさん以外のメンバーさん全員に共通する事ではありますが、元々はダンスは独学であるという事。

にも関わらず、MeseMoa.でダンスといえば?と聞かれれば、彼らを見て来たファンの全員が間違いなく気まぐれさんの名前を3人以内に答えるであろうというだけの実力。

その魅力としてわたしが一番推したいのは、そのしなやかさです。

女性アイドルが好きでずっと見てきた事もあると思うんですが、とにかく彼の腰・足・首の色っぽさとしなやかさを見て欲しい。

弾いたらするりと手の内からすり抜けそうな、やわらかい、しなり。しなり?しなりって人に使う?って今自分でも思ったけど本当にそう。でもその“しなり”は例えば竹ひごをピンと弾いたときのそれや筆の毛束をスッと撫でたときのそれでもなくて、なんというんでしょう。猫のしっぽのような。そういうやわらかでしなやかで、そして上品さが感じられる踊り方をするんです…。

そしてその表情力。も~~~~~~完全に降りてる。何かが降りてる。何か入ってる。召喚してる。神宿してる。

その陶酔した表情の表現力に、たまに「今までのトークの色々とかなんだったの??」って思わされる程です。

youtu.be

 

 

 

 

ダンスも語ればじゃあ歌のことも言いたくなっちゃうんですが、

ま~~~~~~これが色っぽい。

クセのある少し鼻にかかった、涼しくて優しくて伸びる声。それが

ま~~~~~~色っぽい。

個人的に好きなのは特に“”の母音です。“う”の吐息の抜け方がとにかくセクシー。もう一回言うけど「今までのトークの色々とかなんだったの??」ってなる。

そしてその歌声はずっと前から変わらない安定感があって、グループを支え続けているなあと思うわけです。わたしは。

youtu.be




と、ここまでくれば、「じゃあトークってどんななのよ」となると思うんですが、

いやぁね…トークっていうかなんていうかね…こうやって言うと語弊があるかもしれないんですけど、MeseMoa.のオチ担当なんですわ。

これはわたし個人の意見ですので、あまり知らない方がこれをファンの総意だと思ってしまわれると本当に忍びないのですが、なんていうのかな……こう……飛び道具だとしたら飛びっぱなし?メンバーが腹抱えて笑ってたら3回に1回は気まぐれプリンスが理由だと思え?みたいな……そういう認識がわたしにはあります。

まず第一に噛み魔、言い間違い魔であるということ。直近で言うと「土壇場」を「御殿場」ですとか、「ぷんた」を「ぴんた」ですとか。え?自分の名前間違うってある?嘘じゃん?

天然が相まって、という部分もあるんでしょうが、とにかく一打の伸びがすごい。神がかり的な面白さがある。

とりあえず一旦この動画の1:38~3:09辺りをスクロールバーをグググッとして見て欲しい。(ちょっと長めだけどこの動画フルでも素敵だから時間ある時見てね)

youtu.be

 

いやなんなん、オーディション荒らしの女って。

 

普通のアイドルの持ちキャラじゃないって…。

しかも驚くべきはこの動画は銘打たれている通り、2013年の練習中に「オーディション荒らしの女」ちゃんが初めて現れた時の動画なのですが、このオーディション荒らしの女さん、今もちょいちょい出てくるという事です。直近では6月末に出ました。

youtu.be

 

天才かよ……。

キャラを使い捨てない……これも優しさである……。(?)







さて、ここまでわたしは気まぐれさんの才能について主に書いてきましたが、何より素晴らしいのはその人柄といえるのではないでしょうか。

穏やかで、優しく、聖母マリアのような……あ、すぐデジャブじゃん。いえ、でも本当にその通りなのだとわたしは思うんですよ。

見ていれば分かる、その愛さずにいられないやさしさ。成人男性に言うことじゃないかもしれないんですけど、本当に良い子。わたしの眠れる母性がすげぇ言うもん。産むなら絶対気まぐれプリンスって。

 

アイドルに憧れて、アイドルを目指す人って日本中に数えきれない程居ると思うんですけど、気まぐれさんは中でも女性アイドルに憧れて、そして彼ほどその女性アイドルを見て来て、愛してきて学んだ「素敵なところ」を真っ直ぐに自分のアイドルとしての立ち方に活かしている男性アイドルってなると、なかなか居ないんじゃないかな~と思うんですよね。

それは彼のアイドルという職業への愛がそうさせるし、彼の純真さがそうさせるし、彼の真面目さ、真剣さがそうさせるのだろうなと感じます。



なんかねえ、神が神がと言うと宗教家かと思われそうですけどね、

気まぐれさんを見ているとわたしは神の存在を感じますよ。

 

気まぐれさん知らない方が読んでいたらちょっと分かりにくいので説明しますと、

気まぐれさんは「デジモン」というアニメが幼い頃好きで、そしてその主題歌が大好きで。

アイドルの活動をしている中でその主題歌を作った方と出演したイベントで出会い、そこで繋がりが生まれ、

その方が作った曲が彼の所属するアイドルグループのアルバム曲として収録され、

そして、自身がリーダーを務めるユニット、トラフィックライト。で再度『パーフェクトワールド』という曲を提供して頂き、

今、彼が幼い頃大好きだったアニメ「デジモン」の次世代作である「アプモン」のアニメ主題歌を彼らが歌っている、と……。

 

 

どう?

神の存在感じない?

 

 

 

わたしはね!感じた!めっちゃ感じた!

真面目に生きてるとこんな事あるんだな…!って死ぬほどビリビリ感動した!神様やるやんけぐらいの気持ちあった!

 

それぐらい、それぐらい気まぐれさんって本当に良い子。神様がご褒美くれたんだね、って心の底から本気で思える程です。

良い子って表現がぼんやりしてるけど、なんていうかなあ、とにかく愛されるだけの理由のある人だなって思うのですよ。さんざ才能を語ったけれども、努力ゆえの才能だという事は彼の動画を見ていけば分かるし、彼を嫌いになる人なんていないと思うのですよ。

神が応援してるんだから応援するっきゃねえよなあ。





さて!

そんな彼、気まぐれプリンスさんがサブリーダーを務めるこの最高のアイドルグループ“MeseMoa.”は現在、「Music Station Mステへの階段 ~降りるためにまず登れ!~ ウルトラオーディション」に挑戦中!

みんな今日の投票はお済みか!?万が一この記事で初めましての人は10秒で投票できるので投票してください!!

タ●リさんに気まぐれさんの名前を突っ込んでもらおう!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

また、トラフィックライト。の新曲『パーフェクトワールド / GEEKDOM EP』も発売中!

まだ聴いてない人いる!?やばいよこの波に乗り遅れちゃうよ!この夏はこのEP持ってないと越せないってトレンド情報番組で言ってた気するわ!

 

youtu.be

 

これが気まぐれさんが憧れのアニメで歌っている主題歌!ハァ~感慨深い!神からの贈り物!

MVの再生もすごく効果があるとのことで!再生だけなら誰でも出来る!ワンクリ~~!!