ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

嗚呼フォーゲル!地球がキミのドッグラン!

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)







f:id:mariaamazones:20170807231807j:plain

フォーゲル

メンバーカラー:グリーン

身長:168センチ 体重:57キロ

血液型:O型

誕生日:8月(日にち非公開)

好きな食べもの:甘い卵焼き・カスタード・ラズベリー・マンゴー

趣味・特技:深い眠り

愛称:ゲルたん、フォゲミダイル、フォゲ美ちゃん

*サポートのK’suke、メンバーのあおいらと共にK-POPダンスカバーユニット「にゃいにぃ」に所属、K-POPカバーダンスコンテスト世界大会で2位を獲得。今年6月末~7月頭に野崎弁当とともに演劇作品『ベースボールファイターズ』に出演。主役・座長を務める。



~その他フォーゲルくんって誰ぞ?の人向けのいくつかの情報~

 

・以前は兼業アイドル(職業非公開)だったが、2015年中野公演でアイドル専念を発表

・むすめん。2ndシングル、3rdシングルではMV制作に携わる

・むすめん。2ndアルバムで体力測定をした際、総合1位を獲得(※書き手あまぞねすの統計による)

・筋肉バキバキだけど筋トレは全然していない(※本人の主張)

instagramでは本人写真はほぼ無く、カフェ巡り記録が投稿されている





THE・推しです。

はい、推しです…。これまでに2人、そしてこの先も他のメンバーさんについて同様にブログを書かせて頂く予定ではあるのですが、すまんが推し贔屓は多少あると思う。

許して欲しい…なるべく傾倒しないようにするけど…でもどうしたって推しが光り輝いてるから許して欲しい…。





まずはこれまで書いた二人と同様に公式プロフィールについて突っ込ませてもらいたいと思うんですが、趣味特技が深い眠りって。

あまりにもあまりにもではないか……ええやんけ「カフェ巡り」でも…それを声高に主張できなくなる何かがあったのかい…?



…………



いや、あったけども…。

(むすたま。利きコーヒーを思い出しながら)

 

と、このように公式プロフィールの趣味特技欄に「深い眠り」という、のび太君もかくやという程の内容を書いてしまうくらいには本人は“無個性”を主張している、自分に自信が無い前に出ない子なのがフォーゲルさんであります。

アイドルお約束な名前の前につく自己紹介も、変わらずずっと「愛され ゆるふわ 個性無し」です。



ん?



愛され ゆるふわ 個性無し?



愛されって自分で言っちゃうのね??



いやこれがわたし本当に不思議なところでして、あれだけ常日頃から自信がないよ、みんなの方が面白いよと言う子が、毎回毎回ライブの冒頭で無個性であると自分を下げると同時に、自分が愛されているという事を声高に発表するのってどう?可愛くない?

 

最高に

 

可愛くない?(圧力)

 

そしてそれを今や誰一人として突っ込まない。この状況、まさに愛され。すごい。

なんかこの状況に慣れきってしまって異変に気が付く事無いけれども、これって本当にすごい事だと思う。これを毎回言うっていうことは「ご存知!みんなに愛されてる俺です!」って言ってるようなものですよ。

いやーすごい。そして実際に愛されてる。好きだなー。最高に好きだ。



フォーゲルさんといえば昨今言われているのがあの「犬感」なわけですが、これは本人は否定していますけれども、理解し考えるより先に脳がイエスと叫ぶ程にはわたしもあの犬みに惹かれている一人なわけです。

まず、あのお顔。

 

f:id:mariaamazones:20170807232057j:plain

いやマジキュートじゃん?

持ってるアイスがドナルドだけど確実にドナルドよりもキュートアイコンじゃん?

 

 

 

f:id:mariaamazones:20170807232123j:plain

いややっぱキュートじゃん?

犬みを紹介しようと思って画像上げたはいいけどキュートさに目がいってIQ下がるわ。犬ってなんだっけ?てんしの総称だっけ?

 

……というのはさておき、この口角の上がったおくち、つぶらでくるんっとした黒目、まふっとしたフォルムのナチュラルな黒髪、これがまずビジュアルの犬みなわけです。

 

それでいて、あの性格。本人は否定するけれど、まごうことなきド天然。楽しいとすぐはしゃぐ、動き回る。わんっ!わんわんわん!わん!ってもう聞こえてきます。むしろなんか言ってた気さえするわ。

恥ずかしかったら真っ赤になるし、楽しかったら飛ぶし。嬉しかったら顔に全部出ます。

 

そして彼のあの「みんなだいすき!」感です。

お芝居の仕事をすれば「メンバーにあえなくてさびしい」「おれのかえるばしょ」、

撮影場所にテニスコートがあれば「テニスしよー!」、夏になれば「みんなではなびしたい!」……もうずっと喋る言葉がひらがなで聞こえるのはわたしだけではないはずです。

冷静に考えても成人男性がそんなに毎日ほとんど会ってる仲間に対して好き好きを露骨に出す…?可愛くない…?

なんかこう…思っても口に出す事ってなくないかと思ってしまうんですが、これを例えば、

「最近犬から人間になりましたのでこの子は考えるより先に口が動いてからだが動いてしまいます。」

って言われたら、「そっかぁ…」ってなるじゃん?

 

感情表現とか愛情表現…恥ずかしいから心にしまっておくとか…そういうのまだ人間界に慣れてないから分かんないのかぁ…。

 

じゃあ…しょうがないか……。

 

ってなるじゃん?



とにかく彼のあの素直さと無邪気さはメンバー随一のものだと思うのです。

その過ぎるくらいの素直さでもって会場を笑いに包むこともあるし、一波乱巻き起こしてくれることもある。美味しいキャラです。

わんちゃんが人間になりました、と言えてしまうほどなんですからよっぽどです。最高です。最高じゃない?最高だよな?な?(圧力)




……と、犬みと彼の可愛さについて語ったところで、彼のアビリティについてのお話に移ります。

彼の目を引くところ、と言えば、やっぱりダンスと言う人は多いことでしょう。

昨日の気まぐれさんに続いて偶然にもダンスが得意なメンバーの回となりましたが、気まぐれさんのそれとフォーゲルさんのそれでは魅せ方が違うのではと思うのがわたしの考えです。

犬みを引っ張りのもあれですが、フォーゲルさんはあの運動量に基づく、パワー系のダンスが強みだと思います。

昨日気まぐれさんを「しなやか。上品」とご説明しましたが、フォーゲルさんはそれに対をなす、力強さ、剛健さを感じさせるものです。

気まぐれさんを「猫のしっぽのような」と言ったのに合わせますと、フォーゲルさんのそれはワイヤーやスプリングだと思っています。ぐっ!っと押すと、倍の力で返るような。ダンスの事はよく分かりませんが、堅くて強い軸があるようなそんな感じがわたしの印象。

 

加えて、その力強さもさることながらスキルもメキメキアップしていということも言わせてください。

彼も他のメンバーさんと同様にダンスは独学でやってきた組ですが、にゃいにぃさんの頃からめちゃうまな人達に囲まれ揉まれて来たこともあり、彼の持ち前の運動神経もあり、その、キレ!ハリ!コシ!みたいな。カン!キュウ!みたいな。ハッ!としてグッ!みたいな。

最近ではバク転もね、出来るようになっちゃうっていう。カッコいいな~~マジカッコいいな~~~

 

あと他のメンバーとの違いってなると、誰もが感じていると思うけどあのジャンプ力ですね。

常々ね~「重力どこいった」とか「重力が働いてない」とか言われがちですけどね~~わたしに言わせれば違うね。

重力が働いてアレだから。

重力がなかったらもう…空に還っちゃうから…天使だから…地球に重力あってよかったぁ…。

youtu.be




わんこ!かわいい!と、全力で言った後になんだけど、ダンスは本当にカッコいい!さいこう!と手放しで大絶賛するし、大絶賛されろと思います。

あの筋肉量と運動量、力強さ。男らしい。めっちゃオス。雄犬。

あとあの、彼の腕やら首やらに出る筋ね。あれマジたまらん村の村民としては毎度毎度手を合わせて拝みたい気持ちでいっぱい。神棚に飾りたい。

ほんでこんだけカッコいいのにケーキが好きみたいなそういうのを何回も思い出して何周もして死ぬ。ギャップで死ぬ。可愛さもカッコよさもギャップで倍増して死ぬ。オタク、軽率に死ぬ。

youtu.be

動画2個載せてごめん。推しだもんで…。

 





もうすでにここまででこれまで語って来た他の人たちと同じくらい語ってしまっていてどうしよう、という気持ちでいっぱいですが、すまんね、推しなもんでね。

わたしがこのフォーゲルさんを「推し」と思ってここまで気持ちが変わらないのは、ひとえにあの伸び続ける姿だなあと思うわけです。

 

このMeseMoa.の物語、彼らアイドルグループの歴史が電車で例えられる事って、多いんですけれども、

じゃあ、個人では、1人のアイドルとしてはどうか?となると、電車ではない、とわたしは思うんですね。

電車に電力を送る人もない、連結する電車も無い、個人。言わば、手こぎボートか、自転車なわけです。一人の道は、1人の力でしか進めないわけです。

 

それをね、フォーゲルさんを応援していると、彼が進み続けている事をずっといつも感じさせられているわけです。

ダンスが上手くなる。歌が上手くなる。1人で喋れるようになる。バク転が出来るようになる。歌が上手くなる。演技が出来るようになる。バク宙が出来るようになりたいって言ってくれる。

ああ、前に進み続けてくれているなあ、と。そう思うわけです。

ボートのオールを手放さず握り、ペダルを踏み、坂道でも激流でも、進んでくれているなあ、と。本当にパワフルな人だなって。

 

わたしはちっとも現地に応援に行けない、非力なファンだけど、観る度にいっつも

「こんなこと出来る人だったっけ」

「こんなに上手だったっけ」

「こんなに格好良かったっけ」

って、毎回毎回毎回、絶対に思わせてくれるんです。

だから、「ああ、もっと見れたら」「もっと応援出来たら」「もっと力になれたら」ってすごく思うし、悔しいし、悲しいし、だから代わりに「ずっと応援していたい」と思うんです。

それがわたしの力で、生きるパワーで、毎日の励みになっています。ありがとう。

 

実際に会ってお話ししても、彼の素直さややさしさにどれだけ救われているか。みんなが大好きの気持ちで気遣いやさんで、そしてメンバーが大好きなフォーゲルさんがどれだけ他のメンバーを救ってくれているか、やさしい気持ちにしてくれているか。わたしはね、すごい事だと思うよ。人をやさしくする人は、一番やさしいよ。

 

お歌のことを言えば自信無い、下手だって言うけど、わたしはそれだって大好きだし、フォーゲルさんはそんな事無いって言うけど、上手になったなって本当に心の底から思っているし、

ダンスも、こんなに格好イイ人はいないっていつもフォーゲルさんばかり見てしまうし。

 

わたしはね、わたしというオタクの夢はね、フォーゲルさんが9人のセンターに立って、メインで歌うのを見ることだよ。その時客席で力いっぱい緑色を振ることだよ。

 

進み続ける先に、いつか絶対にその日がやってくるって信じてます。

誕生日(誕生月)おめでとう。いつか後列じゃもう満足出来ないカラダにしてやる。







っていうのを泣きながら書きました。



(重い)

 

 

さて!

そんな彼、フォーゲルさんを含めるこの最高のアイドルグループ“MeseMoa.”は現在、「Music Station Mステへの階段 ~降りるためにまず登れ!~ ウルトラオーディション」に挑戦中!

みんな今日の投票はお済みか!?万が一この記事で初めましての人は10秒で投票できるので投票してください!!

Mステの会場でバク宙してくださいフォーゲルさん!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

また、MeseMoa.から誕生したユニット、トラフィックライト。の新曲『パーフェクトワールド / GEEKDOM EP』も発売中!

みんな買ったか!?なんか買うとすごいらしい!運気がすごい上がるらしい!12星座全てのラッキーアイテムらしい!買った方がいい!

 

youtu.be

 

MVの再生もすごく効果があるとのことで!再生だけなら誰でも出来る!ワンクリ~~!!