ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

俺の二番煎じがこんなにかわいいわけがない!?

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)





f:id:mariaamazones:20170902002520j:plain

二番煎じ

メンバーカラー:エメラルドグリーン

身長:188センチ 体重:60キロ弱

血液型:A型

誕生日:9月14日

好きな食べもの:カレー・かけそば・牛丼・さつまいも

趣味・特技:ゲーム・ドラム

愛称:二番くん、煎じ

MeseMoa.メンバーの多くが所属している踊り手ユニット『男子校2年5組』に所属。2017年11月より上演されるサイバーパンク朗読劇『RAYZ OF LIGHT』にウルマノフ役にて出演。また、2017/08/16のディファ有明フリーライブにてソロ写真集出版が発表されている。



その他二番煎じくんって誰ぞ?の人向けのいくつかの情報~

・自他ともに認めるインドアで、頻繁にゲーム実況配信を行っている

・踊り手のみならず、ニコニコ動画で活動している投稿者とゲームなどを介して多くの交流を持つ

・高校時代は軽音楽部に所属し、ニコニコ動画投稿者と共にバンドを結成していた

・踊ってみた動画の他に、演奏動画(ドラム担当)やゲーム実況動画が存在する

・親族の二階堂2子が2017年女?一揆大阪の陣にてミスコン優勝を果たしている




f:id:mariaamazones:20170902002545j:plain

f:id:mariaamazones:20170902002558j:plain

f:id:mariaamazones:20170902002611j:plain




顔 が 綺 麗 。

 

 

 

もう無言で画像貼ってしまうくらいただただ顔が綺麗。

どうにか最近ので厳選したけれども、厳選するのにだいぶ時間掛かったわ…。

小顔、目が綺麗、泣きボクロ、八重歯…。どう考えても造形が凝っていますね。生まれる前に丁寧に作られた顔ですよこれは…。

わたしなんか神様遠くから泥投げて作ったけど、二番煎じさんは確実に熱心に3日くらいかけて作られている。しかも188センチ…スマート…スタイル抜群…。やめようよ、世の男性のビジュアル均衡が崩れるって…。

MeseMoa.に一人エルフが居る」って言われたら、多分10人が10人二番煎じさんを指すと思うんや?もう白馬乗って弓撃つしかねえからマジ…。

 

 

そして何が恐ろしいってお前、

 

f:id:mariaamazones:20170902002840j:plain

 

ガチ眼鏡ユーザーはいかんやろ……。

トドメにも程があるでしょうがよ…。一部の種族息してないよ…。



 

 

さて、

ここでちょっと二番煎じさんのキャラ設定のおさらいをさせて頂きたいんですが。

 

・ゲーマーで何かと器用

・普段はインドアかつ無気力

・でもやるときはやる

・クールだが周りにめっぽうモテる

・知的キャラだがたまにちょっと抜けている

・女装がべらぼうに似合う

・眼鏡



 

はい、わたしこれ知ってる。

セカイ系ラノベの主人公だ。



こんなのセカイ系ラノベの鉄板オブ鉄板なキャラクタでしょうが…。平穏な日々を退屈だと思いつつも平和かつ平凡な日常を送っていたがある日突然現れた美少女と出会った事で事件に巻き込まれて時が動き出し色んな美少女に囲まれ平凡とかけ離れた生き方を学び最終的には人知れず小さな世界を救いそして再び何事も無かったかのように平凡な日常へ戻りあの日世界を救った事を心の中に留め頬杖をついたまま教室の窓から空を眺め少し笑う、でしょうが…。しんど…。

本人の設定(?)が出来上がり過ぎていて、「二番煎じさんを基にラノベを書いて下さい」って言ったらみるみるうちにストーリー出来るレベルですよこれは。

ラノベ作家に見つかったらマジ大変なのでは?電撃●庫?角●文庫?書いて頂いてもいいけど実写の際には絶対に二番煎じさんを使って下さいね!!!!!!!ぴったりですんで!!!!!そこのところよろしくお願いします!!!!!!!




さて、ここまで二番煎じさんのビジュアルとその強めの人間性について述べて参りましたが、この二番煎じさんの何が恐ろしいかと言いますと、「二番煎じ、静画だと全然魅力発揮しきれてない」という事なんですよね。

いやこれは決して写真映りがめちゃ悪だよなとかそういう事を言っている訳ではなく、とにかく、静画でもこれだけ美しいが、二番煎じがヤバイのは動いてる姿だ、という事です。

 

youtu.be

とりあえずこの辺りだ。分かるかね?分かるよな?な?



動いている二番煎じさんは静画の二番煎じさんの100倍カッコいい。

そして、生の二番煎じさんは動いている二番煎じさんの更に100倍カッコいい。

 

これがわたしの中で揺るぎない結論なのです。

これだけ写真を出してカッコいいビジュアルがいいヤベエヤベエと言っておきながらなんですが、貴方は歩き・喋り・歌い・踊る二次元を見た事がありますか?と言いたいのです。歌声はクールで真っ直ぐ、長身を活かしたダンスは年月を重ねるごとにセクシーに、格好良くなっていきます。生の二番煎じさんって、めっちゃめちゃ4Dですからね。すごいいつ見ても神作画。本当にすごい。



そして、二番煎じさんはカッコいいだけでなく、可愛いも兼ね備えているのがまたすごい。

過去に発売された5thSingle『Rabbit Jump!!』の映像特典にですね、『マルチクローズアップVer』というのがありました。画面を9分割し、バストアップで一曲丸々のリップシンク(曲に合わせて口を動かす)映像を全員分見られるという神特典映像だったのですが、この二番煎じさんがまたすごい。

もうホント…ホント美少女…。どこかはにかむように笑い、たまに目線を反らし…。なんなんだあの透明感…。

見ながら何かこれ既視感があるぞと思って記憶のタンスを色々開けて気付いたんですけど、その既視感の正体は新垣結衣の『heavenly days』のPVだった(公式動画が無かったのでどうにか皆さん努力して探して下さい)

二番煎じさんはもう…もう男性アイドル界の新垣結衣だよ…恋空だよ…。






ここまで、散々ビジュアル面についてばかり語ってしまい、翡翠推しさんに至ってはご不満の事かと思います。大変申し訳ありません。

お歌ですとかダンスですとか、どのメンバーも褒め始めるとキリが無いのです。お話ししたいところへクローズアップする事を許して下さい。



二番煎じさんのその格好良さがどこから来るのか、について、他推しの分際で勝手ながらわたしの中では答えが出ています。

それは彼の持つ「自信」だとわたしは思っています。

 

これは決してナルシストだと言いたいのではなく、彼のそのすらっとしたからだの中心にあるどっしりとした安定感の正体が「自信」だと思うのです。

それを持つのは実際のところすごく難しいと思うのですが、二番煎じさんにはそれをいつも感じます。

自信のある堂々とした振る舞い。迷いのない行動、言動。

そこから生み出される、パフォーマンス。わたしはねえ、2017年ホールツアーの『今だけは』がだいぶ好きなんですけれども、あの曲の最後の去り際の彼らの背中が本当に格好良くて好きなんです。めっちゃ堂々としてない?わたしは堂々としてると思う。

のびのびとした歌声もそうです。真っ直ぐなその歌声には迷いとか変な計算とかが感じられなくて、それが二番煎じさんの歌声だと思う。

自分を信じているからこそ、周りの人間を信じられるというところもあって、彼のメンバーへ身を任せるところ周りへの信頼を感じます。

「やるしかないっしょ」と腹をくくれるのは、信じられる自分と、信じられる自分が信じた周囲の仲間がいるから出来る覚悟だなあとわたしは思います。

 

こういう、自分を好きである事とは別に「自分に自信がある人」って、例えば何か自信を失くすことがあると「もういいや」って熱が冷めるタイプの方が多いんじゃないかなあと思うのですが、そんな二番煎じさんがアイドルをずっと今でもやっているの本当にすごいと思うんですよね。

mazogorira.hatenablog.com

この記事でも書いたんですけれど、イケメンで器用で頭も良い、アイドルにならなくても何かしらの場所でやっていけたであろう二番煎じさんが運命的にアイドルやってるこの現実、

そしてその人が「アイドルしちゃってもいいかな?」って歌っているこの現実、

マジで尊い

すごい。

奇跡だと思う。

 

永遠にas soon as「いいよ!!!!!!」するのでアイドルしちゃってください!!二番煎じさんアイドルしてくれてありがとーーー!!!!






さて!明日だよ!っていうか最早今日だよ!!

abema.tv

 

もうわたしから言うことなんかねえ!!!応援すっぞ!!!!