ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

おいでよ!野崎弁当の沼!

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)




 

f:id:mariaamazones:20170902025829j:plain

野崎弁当

メンバーカラー:ブラウン

身長:177センチ 体重:58キロ

血液型:A型

誕生日:4月28日

好きな食べもの:センマイ

趣味:ゲームのサントラを聴くこと

特技:図書館業務が出来る(司書資格有り)

愛称:野崎さん、べんとす

*2017年6月末~7月頭にメンバーのフォーゲルと共に演劇作品『ベースボールファイターズ』に出演。スマートフォンコンテンツ『SMART USEN』内にてMeseMoa.冠番組『めせもあ。魂~声優への道』にとみたけと共にメインMCとしてレギュラー出演中。



その他野崎弁当さんって誰ぞ?の人向けのいくつかの情報~

・メンバー最年長である31歳(2017年現在)

・メンバーで唯一北海道から東京への通いアイドルをしていたが、2015年中野公演でのアイドル専業宣言後、2016年4月に上京

・N●Kのマスコットキャラであるどーもくんを始め、青タイツ、もじくん(もじぴったん)など様々な扮装をした動画を投稿している

・108の人格を持つらしい

・2017年ホールツアー内のコーナー「めせもあ。応援合戦」にて総合優勝。次回シングルのプロデュース、センターが決定している





31歳、か……。

(噛みしめるように)

 

いや31歳か…じゃなくて、全く知らない人が見たら「うん、ちょっと待って」ってなるポイントが多すぎてかなり先に進めない情報ばかりだと思うんですけど、ていうかまず名前が野崎弁当ですからね。

もう一言目から「うん、ちょっと待って」頂いちゃうわ…。そしてわたし、由来は?って聞かれて、相手を納得させられるだけの説明が出来る気がしない…。なんとなくとかで付けれる名前か?名前の後半が弁当のアイドルっている?いな、いなくない…?わたしアイドルに造詣が深いわけじゃないけど、居ないよね…?出だしからエキセントリックさ発揮してない…?




野崎さんのそのエキセントリックさをお伝えするにあたり、茶推し(野崎さん推し)の皆さんにおかれましては色々参考資料をお持ちかと思うのですが、最近投稿されたブログからいくつかこちらにご紹介したいと思います。

 

lineblog.me

 

lineblog.me

 

lineblog.me




更にこのTwitter動画を。

 








そしてその後にすかさず

ご本人のお写真をご覧ください



 

 

f:id:mariaamazones:20170902030138j:plain

 

 

31歳!!!!

アイドル!!!

野崎弁当!!!!

 

混乱!!!!!





あまりにも情報がクロスしなくて脳が追いつかなくて叫び出したくなりませんか?わたしはなります。

このめちゃくちゃ美形のお兄さんが31歳で…アイドルしてて…ヤベー動画撮って…ヤベーブログ書いてる………神様は狂っているのでは?

 

しかもここで挙げたいくつかはほんの片鱗に過ぎないというのがアンビリーバブルでオージーザスな訳です。

野崎さんってアイドルで男性でグループ最年長なんですけれど、すぐ擬人化するしすぐ物語にするししかもそれがだいぶおかしいしていうかそもそも扱うテーマがズレてる。違う、わたしの知ってるアイドルと違う…!

 

分からねえ。野崎さんって分からねえ。

だが、それがいい。それがいいのです。それでこそ野崎さんなのです。

奥が深いとかじゃない。底が知れないのが野崎さんその人なのです。ここは暖かい底なし沼…ありがとう…。




これだけドヤベェエキセントリックな野崎さんですが、性格は至って穏やかで温厚、ほぼ菩薩。ただ稀にエキセントリックが前に出てアサシンの目をするけれども。

めせもあ。の父性と言って過言じゃない野崎さん。わたしは友人と2年前の冬に徹夜カラオケ明けの寒空の警固公園で「今生まれ直したら野崎さんの娘として輪廻転生ワンチャンあるよな」と言って、野崎さんに補助輪付きの自転車を買ってもらう妄想で小一時間盛り上がりました。

それぐらいの父性です。わたし氏、来世に期待だ。

 

そしてブログを読んで頂けると野崎さんと言う人が大変知的な人であるという事も分かるかと思います。じゃなきゃ文中にフィロストラトスとかいう人物名が出てくるはずありません。

この知性も彼の持つ父性の一部ではありますが、彼の持つ知識が彼のエキセントリックさに拍車をかけているとも言います。が、一旦目をつぶって下さい。

 

そしてその、穏やかさ・温厚さ・知性の三本柱がそこに立ち、プラスアルファつい一年少々前までは普通に働く社会人であった野崎さん、これ、たまらなくふぇちぃ男性だとは思いませんか。





想像して下さい。

 

野崎さんは塾講師。スーツ姿で問題集を解く生徒の間を縫うように後ろに手を組みながら回っています。

恐るおそるといった様子で、静かに手を上げるわたし。

目が合うと野崎さんは少し微笑み、わたしの横に早足で近寄ります。

 「先生、ここが分からなくて…」

 「どれどれ…」

スーツの袖を少しまくり、胸ポケットからボールペンを取り出しカチンとその芯を出す。

野崎さんはわたしの横に座り、わたしが指した問題を視線でなぞります。

 「ああ…ここまでよく解けたね。けど、この解き方だから正解までたどり着けなかったのかな。じゃあ、先生と一緒に別のルートで考えてみよう…」

先生はわたしに目を合わせ、少しだけ歯を見せて笑い、少し伸びた前髪を避けるように爪の切り揃えられた繊細な指で自分の額を撫でる……

 

f:id:mariaamazones:20170902030356j:plain



 

 

はい、もうひとつ想像して

 

野崎さんは大学の先輩。今日はサークルの買い出しに付き合ってくれています。

 「あっ、ここのお店前から来たかったんですよ~!やっぱり可愛い!おいしそう!」

 「おいおい…買い出しはいいのか?」

 「だって!自分一人じゃこんなところまで来ないんですもん!」

ショーウィンドウに張り付くわたしに溜息を吐く野崎さん。

叱るように腕組みをするけれど、その顔はいつもの笑顔。

 「全く……しょうがないなあ。サークルのみんなには内緒だぞ?」

誰も見ていないのにわざとらしく周りを見渡して、口の前にひとさし指を立てくすりと笑う野崎さん。ちっともノリ気じゃなかったのに、彼の方がお店のドアを開けてリードしてくれる……

 

f:id:mariaamazones:20170902030431j:plain





 

どうです?

違和感が無いでしょう?



なんか、茶推しさんなら大抵の事許してくれるんじゃないかと思いながら書いていますが、分かりますか?この、日常生活に溶け込む憧れの年上の男性像である姿が。

こう、身近にめちゃくちゃ居てほしい、居たらすごいポーっとなってしまう男性の理想、それが野崎さんな訳です。

これが本当にたまらん…野崎さんたまらん…。

 

ほいで、それでいてザッツクレイジーであるというこの両面性ね。リバーシブルじゃん。

こういう言い方をするとどうなの?と思われるかもしれないけど、野崎さんって少女漫画に憧れた人もトンでも系ギャグ漫画に憧れた人もどちらでも受け入れられる、なんていうか唯一無二にも程があるアイドルだなあと思います。





 

野崎さんがすごいのは、とにかく笑顔でいる事だとわたしは思っています。

野崎さんはほんの少し前までは北海道に住んでいて、北海道に住んで働きながらアイドル活動をしていて。

ほとんど毎週アイドルとしての活動が東京などであって、車を走らせ飛行機に乗ってそれに通って、それでも練習時間が足りなくて自宅でも練習していただろうし、練習時間が足りなくて悔しい思いもしただろうし、体力的にもきつくないワケがないし。もうやだ!!もうねる!!!おふとんかえる!!って、わたしなら毎日思う。

 

だけど、野崎さんはどのステージでも笑っているんですよね。

そして、泣き言も言わなければ、大変アピールもしない。

東京に来てからの成長度といったら本当にすごくて、どの動画を見ても目を見張る程の成長が見られて上手になっていて、ついにはツアーのコーナーで優勝しちゃったりして。とんでもないですよ。それがどれだけすごいことか、なんかこう……アハ体験みたいにして見てみたいですもんね!もう絶対分かる!何故ならすごい成長度だから!

 

野崎さんは泣かないなんて言われるくらい強くて、Twitterもブログもおっかしくって、感動でこっちを泣かせることはあっても、野崎さんを推してる人で悲しい思いをさせられて泣いた人なんているのか?と他推しながら思います。

 

エキセントリックでザッツクレイジーなところでいつも人を笑わせて、目に見えるほどの努力で感動させられて、めちゃめちゃに愛に溢れていて、

笑顔にする天才だなと、この人は愛の使者だな、と。

 

前にもどこかで言った事があるんですが、わたしは野崎さんに裏切られたらもう誰も信用出来ないと思う。(重い)

それぐらい、あの笑顔には嘘はひとつもないと思っています。

 

野崎さん、応援合戦優勝本当におめでとうございます。

野崎さんがプロデュースする曲って、なんか本当にどういう方向に行くのかハチャメチャに楽しみで仕方ないです。リバーシブルのどっちの面??







っしゃ!ここから先は今日あげるブログ全部共通だ~い!!

 

明日だよ!っていうか最早今日だよ!!

abema.tv

 

もうわたしから言うことなんかねえ!!!応援すっぞ!!!!