ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

白服さんが見る世界の一部になりたい。

※この記事はブログ主、あまぞねすの主観で書かれた、「このメンバーのここが好き!」というものをつらつらと綴るブログです。

内容には書き手の個人的な考えや妄想が含まれている場合があり、気分を害してしまう事があるかもしれません。お読みの際にはくれぐれもご注意下さい。(でも全年齢向けだよ!)

 

 

 

 

 

f:id:mariaamazones:20170902153711j:plain

白服

メンバーカラー:イエロー

身長:170センチ 体重:58キロ

血液型:A型

誕生日:10月16日

好きな食べもの:アボカド

趣味・特技:映画鑑賞・映像編集

愛称:白服さん、しろろ

MeseMoa.の創設者でありリーダー。トラフィックライト。では黄色信号担当のサブリーダー。Perfumeのフリコピユニット『Perfumen』としても活動しており、2013年第2回Perfumeダンスコンテストでは極(完コピ)部門グランプリを受賞した。

 

~その他白服って誰ぞ?の人向けのいくつかの情報~

・アイドル活動時とプライベート時のギャップが激しく、プライベート時を“オフ服さん”とよばれる。ファンにバレない

・ガッチガチのハロヲタである

・実家は静岡にある中華料理店「天心」である

・美意識が非常に高い

・極度のビビリである

 

 

 

 

f:id:mariaamazones:20170902153740j:plain

f:id:mariaamazones:20170902153752j:plain

f:id:mariaamazones:20170902153806j:plain

 

白服さんのお母様、ありがとう……

 

すごい、すごいお目目の中に光を溶け込ませてるじゃないですか…こんなに目ってうるうる光るの…漫画でしか見た事ない…めちゃめちゃ女子が羨むやつじゃん…。何のアプリ使ってんの?同じアプリ使ったらわたしも目うるうるに光る?え?目が小さいから無理?分かる!!(号泣)

わたしの妹ってめちゃくちゃに毒舌なんですけど、その妹でも「白服さんって歌上手いし顔キレイだし女装可愛いし……黒い以外マジで完璧じゃない?」って言ってましたからね。うるせえ!って言っておきました。

 

 

 

 

白服さんの何が最高に面白いかって、そのオンとオフのギャップというか、落差というか温度差というか。そういうとこです。

アイドルしてる時はハッとするくらい美しく格好良く神掛かっているのに、いざステージを降りるとオタクで虫が苦手でビビリって、いやあるじゃん?漫画とかでもめちゃくちゃ格好良いキャラクタがビビリとかよくあるじゃん?

でも白服さんって現実の人物で、しかもそのオタクさやビビリ感がめちゃくちゃにリアルなんすよね。

 

youtu.be

 

f:id:mariaamazones:20170902153948j:plain

 

この顔はマジでヤバイって白服さん…。

しかもめっちゃアイドルTシャツ着てるし、本物のビビリだし…。

 

 

そしてこの差を確かめる為に今度はアイドルの白服さんを見てください。

youtu.be

 

いやこの温度差グッピーなら死ぬわ。

 

戦ってるよー!!!

ゴキブリとは戦えなくても、アイドルの白服さんはアイドル戦国時代でめっちゃ戦ってるよー!!!!

そして対あおいさんへのデレデレさですとか、ハロプロアイドルへの熱の上げ方ですとか、そういう白服さんの垣間見えるオタク感も、イジらずにいられないめっちゃキュートな困った顔も最高に面白くて、元々神と同義くらいの神聖さがあったけれど、最近はメンバーもガンガンにイジってくることもあって、めちゃくちゃ親近感が沸いているし本当に面白さに気づかされる毎日です。ほんでこのリーダーめちゃめちゃメンバーに愛されてるなーと思います。

 

 

シロロのキモモな部分ばかりをフューチャーしていますが、そのギャップを与える白服さんのアイドル力の高さについても話さないわけにはいきません。

youtu.be

やだ…この人ずっと綺麗…。

これ、この動画めっちゃ好き…。今また再び同じようなコンセプトで撮影をしてほしい…。

youtu.be

いやどの動画見てもさっきのゴキブリ怖がってる白服さんの動画思い出しちゃうわ。すごい…これが同じ人なの神秘では…?カワイイ…。

このビジュアル、冒頭でも述べましたおめめのキラキラさ、美しいアイドルスマイル、これはザ・アイドルだなと思うわけです。

ステージでのお歌にしたってダンスにしたって、人に見られることを意識された隙の無さ。練習量がうかがえるなといつも思います。

で、白服さんはこの記事の初めの方で載せたお写真もそうなのですが、写真映えが本当に素晴らしい。どの写真見ても「白服さんだけ解像度違うのでは??」と思うくらい、キュートでお美しい。

これってめっちゃアイドル力だよなー。さすがだなー。

 

 

 

そしてそれは同時に白服さんのアイドルとしてのプロ意識の高さも感じさせられているのです。

オンとオフが丸きり違うっていうのだって、笑い話みたいに言うけれど、それってアイドルしている時、めちゃくちゃ常にスイッチ入れてアンテナを張っているって事じゃないですか。

そんなの当然って言ってしまえばそれまでだけど、白服さんは絶対にどんなステージでも手は抜かないし、スイッチ切れてない。円陣を組んでメンバーを鼓舞している映像、何回観た事か。

いつも見ているわけでは無いわたしの妹からも「完璧」に見えるほどの気の張り方。アイドルとしてのプロ意識。それはどの想像をも越えるものだと思います。

 

それから、白服さんのその言葉の力です。

白服さんはリーダーだから、事あるごとに大事な場面で言葉を発してくれます。

白服さんはアイドルであるのと同時に、アイドルを応援するファンでもあって、だからこそ紡げる言葉、考えられる想いが他のアイドルとはまた違うと思います。ファンから見た自分たちを律して、それがどんなに言いづらくても白服さんはMeseMoa.の歴史を前に進めるために大事に大事にいつも向ける言葉を考えてくれているってわたしは思っています。

発されるその言葉の重みはいつも呼吸が止まるほどで、脳どころか心臓まで揺さぶられるほどで、わたしファンなんですけど、ただのファンなんですけどでも、

「この人ならついて行ける」

って心から何度も何度も思いました。

これが心に響くってことか、とビリビリしながら感じています。

 

言葉に本物の力がある事を、アイドルを好きになって知りました。

ありがとう。

 

 

 

 

言っても言っても言い足りないけど、わたしはむすめん。を、そしてMeseMoa.を好きになって本当に幸せです。

こういう節目の日だからたくさんの人が同じように発信していると思うのですけれど、何故彼らが好きなのか。彼らにどうしてそんなに魅力があるのか。

それについて考えた時、わたし最近辿り着いたのですけれど、MeseMoa.ってアイドルなんですけれど、少年漫画なんですよね。

 

最初はみんなたった1人の、普通の男の子で、

それが新しい世界に出会って仲間を見つけてチームになって、

自分たちで憧れを見つけ、目標を設定し、

そして、それに向かってみんなで突き進む。

目標に到達すると、彼らにはいつもご褒美があって、

「がんばれば成し遂げられる」を教えてくれて、

苦難にも別れにも何度もぶつかって、

それでも何回も目標を設定して、

夢をみて、立ち向かい、励まし合い、

何度も何度も、どこまでも進んでいく。

 

少年漫画ですよ。こんな青春ってないですよ。

そりゃあ夢も重ねちゃいますよ。月刊誌や単行本買うみたいにチケット買っちゃいますよ。だってこの彼らの行く末が観たいんだもん。すごい物語を、これまで何度も何度もずっとずっと見せてくれてきたんだもん。

 

しかもすごいことに彼らを応援していると、わたしはその少年漫画の、彼らを応援するモブになれるのです。

大好きな物語のほんの1コマの切れ端にでも映れる、キラキラに輝く彼らとお話が出来るのです。

 

そして、少年漫画みたいな彼らは、現実に生きている。

悟空もルフィも銀さんもナルトも実在しないけど、MeseMoa.は存在して目の前で歌って踊って喋って笑って、感情すらも見せてくれる。

 

こ、こ、これすごくない…?わたしすごい事だと思うんですよ。

だってアイドルになりたいとか有名になりたいとか、そういうのってやっぱり途中で手放しちゃうもんですよ。ていうかこんな格好良かったら芸能事務所に入った方が手っ取り早いのでは?とか思ったこと一ミリも無いって言ったらウソになります。

それが、彼らは自分たちで自分たちの道を決め、自分たちと仲間の力で前に前に道なき道を切り開いているんです。

しかも彼らの出会いは偶然で、なのに、

天性のスーパーアイドルの素質ある少年が居て、

アイドルに憧れてダンスを磨いたダンサーが居て、

無個性なんて言ってたのに誰にも負けない個性を手にするワンコ系が居て、

一目を引くけどそれをひけらかさず自分を強く持ったイケメンが居て、

みんなを温かく包み導き自らも努力を続ける怪物が居て、

何度でも立ち上がりその才能をどこまでも発揮するアスリートが居て、

周りを愛し人を愛し、だけど孤独が苦手な王子様が居て、

自分の世界を産み出しながら誰より先を見つめる天才的ディーヴァが居て、

そしてそれをまとめる、言葉に力を与える事の出来るチームを愛するリーダーが居る。

そんな彼らを支え、導き、鼓舞し、ともに走る仲間も居る。

 

これやばくない?偶然って信じられる?神様、居るよね?

たくさんの人が言ってると思うけど、MeseMoa.ってオタクにこそ見て欲しいアイドルなんだ。

憧れや夢がぎゅうぎゅうに詰め込まれて、それを目の前で魅せてくれるすげー人達なんだ。

絶対これ、観た方がよくない?軽率に言うけど、これって絶対運命じゃない?

 

だから、白服さんって神様みたいな人なんですよ。

こんな奇跡を起こせる人なんですよ。個性豊かなメンバーをまとめて、全員で前に進む事が出来る、そんなグループのリーダーがわたしの神様にならないわけがないんです。

わたしはどこまでも彼らに夢を見るし、そして何度もこれまで叶えてもらったし、そのたびに何度も「ああ、大好きだ」って心の中心があったかくなるし、ありがとうって泣いてしまう。

そういう経験を大人になっても出来るの、マジ青春だ。

彼らの青春ってわたしの青春だ!!

 

いつもいつも青春を、夢を、ときめきを、感動を、ありがとう!!

Mステ最終選考、めちゃめちゃに頑張ってほしい!!!

もっとたくさんの人にこの子たちのすばらしさを知ってほしい!!!

もっともっと大きなステージを踏んで、たくさんのキレイな景色を見てほしい!!!

そしてあわよくば、わたしもその景色の一部になりたい!!!

もっともっともっとどこまでも行ってほしい!!!

 

フォントを大きくすることでしかこの感情を伝えられないのがもどかしいです!!!

がんばれ!!!!!

 

abema.tv