ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

接触が沼なんて誰が言ったんだ?むしろ温泉だよ、身体に良いから行くんだよ

 

f:id:mariaamazones:20191101224508p:plain

フォロワーのひとたちー!!ありがとー!!

 

しかしわたしはクズ人間なので、休みの日だということとなんとな~く頭で組み立てているからという甘い考えで今の今(23時)まで平気で新ツアーセトリに沸き散らかしていました。やべえよな新セトリ~~~~!!!!!

 

 

そのような感じでこれはアンケートの結果、半数以上の票を集めた接触の件についてのブログです。

投票してくれた人が一体何を求めているのかさっぱり分かりませんが、ほぼほぼ推しの話しかしません。

本当に大丈夫ですか?推しの話しましませんけど大丈夫ですか??わたしの推しの話すごい可愛いけど大丈夫ですか??(そっちの心配)

 

 

とはいえ言うて、アレ、相手はわたしなんでね。

自分でいうのもなんですが、よくこねた泥人形かゼルダで出てくる後々爆発する人の顔ついた岩みたいなビジュの一目で陰キャオタクと分かるタイプであるうえに、文面と異なりあがり症で死ぬほど喋りが下手で面白みのない種のオタクなので、可愛いお嬢さんが体験している接触とは違うのではないかな~と思います。

いや勿論優しいんですけれどもね!ブス扱いされているとかでも勿論無いんですけれどもね!

これなんの前置きなんじゃって感じは自分でも今すごいしてるんですけど、そんなギリ化物が相手でもこんなお話ししてくれるよという?感じの?接触はいいぞ的な?そういうことを?言いたいんですか???

(自分が言いたいことが分からなくなった化物)

 

いや本当にこれなんの前置きなんだろ。

ともかくなんでしょう。長く接触に行ってたら色々あるよ~別に特別なことじゃないよ~わたしの推しは最高だよ~接触は楽しいよ~翌日肌のトーンが上がるよ~という感じです。

接触ズブズブな人間を笑う人間は、未来の自分を笑う人間だと思って読んでください。(?)

書いている人間は「新しい元号はフォーゲルにしようぜ!」みたいなタイプのオタクなので、おっ?やべえな?と思った方はお帰りください。本当にフォーゲルさんの話ばっかりです。

 

 

 

 

800字書いてやっと本題!

アンケートがそんな見出しだったので、書き方としては接触事件簿ベスト3にします!それから、書きたいとこだけ伝えたいとこだけでありその時の接触全文では無い事と、自分の記憶頼りの接触終了後のメモからの抜粋である事はご了承ください。

 

そんなわけで早速第3位から!期待せずどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

2019年8月30日

FC限定福岡お食事会後個別握手会

対フォーゲル戦

 

 

 

初手最近やん…。

とは自分でも思ったしトップ3選ぶならもっとあるやろと思うのですが記憶力的な問題もありつつ、あと後に控えるトップ2とのバランスを見て、カッコいい部門で3位選出しようと思ったら印象強いのがこれでした。

 

わたし氏は本当に喋りが下手でテンパり屋なので握手という30秒で言いたいことを全て伝える、というのが下手な人間なのでいつも握手会後は「ロスタイム制度が欲しい…」と思ってしまうくらいです。

前置きとして、わたし氏の仕事が増税を控え大変切迫している状況下にあったことだけ分かってもらえれば大丈夫です。

 

以下、推し(フォーゲルさん)を「🐊」、わたし(ぞねす)を「😨」とします。(※絵文字が上手く反映されてなければ後で修正します)

 

 

 

 

 

🐊「ぞねすー!来たよふくおかー!」

😨「お、あ、おつかれさまです…ふくおかきてくれてありがとうございます…」

🐊「うん!たのしみにしてたから~(中略)」

😨「アノ…ふぉーげるさん、あのですね、」

🐊「うん?どうした?ゆっくりいいよ」

😨「あの…ワタシ…あしたからすごく…タイヘン…軽い気持ちでよいので、がんばれといって、ホシイ…」

🐊「そうなん!しごと?いそがしいの?」

😨「ウン…ふぉーげるさん程ではないとおもうけど…」

🐊「いやいやいや!えー、そっか、がんばってね!でもがんばりすぎもダメだぞ、絶対無理はすんなよ?約束したもんな?無理しないこと!無理して身体壊したりしないでね?」

😨「ウン…」

🐊「もし体調崩してさ、俺に会いに来れなくなったら元も子も無いでしょ?」

 

 

f:id:mariaamazones:20191101234922j:plain

 

 

 

 

いや…これすごない????

その時は「ウンッ;;キヲツケマスッ;;;」みたいな感じで納得してたし感動してたんだけど、

後々冷静に考えたらそんなんよう言えんな?????と思いません?

 

いや実際、事実として確かに言ってることは全くもっと1ミリも間違えてないんですけど、仕事=趣味の為、と言い切ってしまうのやばない?私が仕事で頑張る意味って趣味とか現場とかの為というのが大部分占めているのは事実ではあるんですけど、自分で言える?

というか、百歩譲って「ライブに行けなくなったら」とか「めせもあ。に会えなくなったら」とかならまだいい、けど「俺に会いに来れなくなったら元も子もない」って……そうだけど!!!

そうだけど、そうだけどすごい自信じゃない…?わたしの世界の中心がフォーゲルさんであることをひとつも疑ってないのすごくない…?

事実なので……事実なのですけれども……これを30秒、そしてわたしがもごもごしているロスタイムを削るともっと短い時間の中で考えて、そしてそれを実際に言ってしまえる推しの自信、いや短いからこそ即効性と爆発力のある発言で脳を支配する推しの接触力たるや……。

好き……。

(幸せなオタク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

2017年5月13日

MeseMoa.ホルツ熊本公演開演前握手会

対二番煎じ戦

 

 

おっ!フォーゲルさん以外じゃん!とお思いの方、すみません、フォーゲルさん関連です。

 

2017年ホルツは物販と並行してメンバーによるチケットの手売りがあったり、開演前に30秒1000円で個別握手会があったりしました。

この制度良かったですよね~。30秒で当日に当日の気分でアイドルと軽くおしゃべりしに行けるっていう。そして個人的には皆さんご存知妖精さんに入口で1000円手渡しする制度も好きだった。割と無の感じで1000円受け取り続ける妖精さんの感じ、最高だった。あれだけの映像欲しい。もうなんもなくても妖精さんに1000円手渡ししたいですもん。

 

この日は我らが九州、熊本での公演でして、5月とはいえ日差しがなかなかのもんでちらちらと日傘ガールがいらっしゃったり、日陰を探して休んでいる方も見受けられました。

ちょっとご説明上、見取り図を描いてみましたのではい見取り図ドン!

f:id:mariaamazones:20191102001012j:plain

いや改めて見てもなかなかの地獄画力だな。

 

 

なんか特殊な会場でしてね、ホールが入ってる建物の中にちいさい図書館みたいなんがあったんですよ。マルチに使い過ぎでしょ。

あとこの建物に沿って物販列を作ってたんですがこの建物の壁が鏡面になっていましてね、化粧や髪型直し放題だし、夜な夜なここでダンスしてる人とかが練習すんだろーねとか誰かと話したような気がするようなしないような。壁一枚隔てたところにアイドルが居る状況、今考えるとそれだけでそわそわするな。

 

そんな感じの開場で、確か物販と平行してチケット手売りが行われて、その後物販が落ち着いた頃に握手会があったんじゃなかったかな。なにぶん2年以上前の事なんで記憶が定かじゃない。

 

そういう訳で、当時のノリ!でその日は二番煎じさんのところへ握手へ行きました。

本来ですとわたしはフォーゲルさん中心の人間ですので、他のメンバーさんに行くのは年に1回あるかないか、いや既に何年も接触に行っていないメンバーさんもいます。

基本的にはやっと慣れたフォーゲルさん(いや第3位でモロにカタコトだったけど)と癒しスポットの野崎さんくらいにしかコンスタントに行かないし、行ったところでまず名乗る事も無いので、見た目もアレ(本文冒頭参照)だし、喋りも下手な他推しなので「初見誰だこのクソモブ」状態だと思うんですが、まあ勿論優しい。皆さん本当に優しい。

この日二番煎じさんのところに握手に行ったのは、その日が二番煎じさんの2回目のバースデーこと動画初投稿記念日の翌日だったからでした。

 

そんな感じで以下、🎮が二番さんです。書きたい部分ちょっとなので一瞬で終わります。

 

 

 

 

 

😨「こんにちは…ハジメマシテ…(※初めてじゃなくても言います)」

🎮「おっ!オマエがぞねすだな!」

😨「えっっっっ!?!?はっ!?いや、え、なんで…!?!?」

🎮「さっき待ってる時にフォーゲルが指さして「煎じ見てみて!あそこの木のとこしゃがんでんのぞねすだぜ!きっとこれから誰かと合流すんだよ!」って言ってきたから」

😨「へ……??そと……??」

 

f:id:mariaamazones:20191102003320p:plain

 

 

 

そんなことあります?????

めちゃめちゃのんきに外で整列して「わーたてもののかべが鏡なんてオシャレだなー」とか思ってたらマジックミラーて

そして木のとこしゃがんでるって。せめて立つか座るかしてろよデブ…お前にはがっかりだよデブ…絶対ぼっちでぽつんと木陰で休んでるとこじゃん…だから推しに友達居ないと思われんだよ…。(※思われてる)

 

これ以降は勿論7周年おめでとうございますとか九州の話とかして取り繕ったのですが、後でフォーゲルさんとこ行って「ねーねー、煎じんとこ行ったー?」ってニコニコ言われて「おまえはー!!!!!」ってなりました。まあ実際には叱れてないんですけど。推しに甘いので。

 

いかんせんこういう実際の人物像と異なるブログを書いたりTwitterをしたりしているネアカ(ネットでは明るいの略です)なので、アイドルに名乗って億が一それらと実際の人物が結びついた時引かれるかガッカリされるか爆笑されるかのどれかだと思うので自分が傷つかないように名乗らないようにしているのですが、伝わらねえ。伝わらねえんだよその気持ちが推しに。

先日白服さんに名乗らざるを得ないタイミングがあって名乗ったら見事に③大爆笑のリアクションを頂いたんだぞ…。分かるかこの気持ちが…。顔からボヤ騒ぎだよ…。自己嫌悪エレクトリカルパレードなんだよ…。

 

 

この事件は当日を経験した知り合いの方やごく身近な友人の間では「マジックミラー号事件」と呼びました。実際には建物なので号はつきません。マジックミラーと聞くと号と付けたくなる人間が世の中にはいるのです。良い子は理由を知ろうとしないでください。

てか、マジックミラーだとしたら内側が鏡面であれよ…見られていると思っていない素の表情のアイドルをじっくり観察させろ。運営さん宜しくお願いします。

 

 

で、推しを叱れなかったという話はあったのですが、そもそもこれは話していた相手が他でもない二番煎じさんだった→二番煎じさんとフォーゲルさんは唯一無二の推しコンビ、スイーツ幽霊→スイーツ幽霊が話していたという現象を自ら確認できた→そのきっかけを作ったのは推し→

なので推しは優勝です。

 

 

当方推しに甘いので…。実際に二番煎じさんにわたし指さしてどんな話してたかなんて考えたくもないけどな!!(ネガティブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

2018年4月21日

Flower Wind発売記念リリースイベントin福岡

対フォーゲル戦

 

 

 

こんだけ長々書いててやっとチェキ会かよという感じですが、やっとです。

チェキ会こそ接触の最たるものというか、状況によっては握手会の30秒どころではない時間推しと喋れる時間である訳なのですが、

何しろわたしは話すのが下手です。そして反対に推しは会話の主導権を握るのが上手い。主導権を握るのが上手いというかマシンガントーク。可愛いしすごい楽しそう。あと可愛い。いつ見ても可愛いしカッコいい。顔がいい、楽しそうに喋る、声がふわふわ、フォーゲルさんの接触トークは最高。

 

……ハッ、推しさんが可愛いばかりに話が一瞬で脱線してしまった…。いやわたしが言いたいのはですね、そう言う時に自分の話したい事というかトークテーマというかしておきたい事を話の前に、というか撮影に盛り込んでおくというのが話下手なわたしの攻略法な訳です。

 

わたしの場合それが爪切りなんですけど(ごめん言ってる意味分かんないと思うけどとりあえず聞いて)、チェキ会では決まって爪切りを持参していわゆるお手のポーズでフォーゲルさんのおててをお借りし、爪切りのフリをするのがひとつのルーティンなのです。

わたしは世の手フェチの中でも特に爪、そして爪切りというものが大好きでして、そして皆さんご存知の通り彼の手は血管といい指の節の出方といい、あの厚み大きさといい本当に素晴らしく国宝級で、そしていつ見ても爪が長いのです。爪が、長いのです。

なので毎回、「お爪が長いですね、ぜひ切りましょうね」という事を言いに、そしてそれを良い訳にあの手と爪を見る時間を頂いているのです。人の接触、十人十色。

 

 

で、以下で話すのは特に爪の話が出来た回、そして彼という人間について話せた回です。

なんだ、爪の話なんてニッチな話題興味ないよ…と思ったそこのアナタ!!

あなたを爪の世界に誘おうなんてわたしは思っていません…。

しかし!!それを!!爪の話を差し置いても!!

この回はすごい可愛いので!!!!きいて!!!!!

 

 

 

 

🐊「今日でもな!切ったばっかりなんだよ!」

😨「あっ本当だ!かくかくしてる…!」

🐊「おれやっぱいつも長いって言われてさ、今日あおいに爪切りボーン出されて「切れ(低音)」って」

😨「わー!あおいさんありがとう…!」

🐊「俺に言わないで(笑)」

😨「でもねぇ、やっぱりまだもうちょっと長いかなって…」

🐊「いやそう!言われんの!でもおれさ、ちっちゃい頃に親父にめっちゃ深爪された事あって!それがトラウマで短かく出来ねーの!」

😨「お父様は爪切り気にされるんですね…」

🐊「そうそうそう!すぐおれの爪切ってくんの。切ってもらってーでも短くするのやだからー」

😨「えっ切ってもらうの…!?」

🐊「いや昔よ!?ちっちゃい頃!!短くすんの怖いからもう自分でする!ってなった!でもさー、親父ね、耳掻きも好きなんだよ。しょっちゅうしてんの。小さい頃はおれもしてもらっててさ、でもこないだね、実家帰った時に親父がソファで耳掻きしてて、親父いつもソファ座ってんだけどさ、あー耳掻きしてんなーと思ってたら、「おい」って呼ばれて。え?と思ったら…(膝ポンポン)ってしてくんの!」

😨「え!?こないだ!?」

🐊「うん、最近よ!もうつい最近!おれも嘘だろ!?って思ったもん!この歳の息子の耳掻きする!?って」

😨「アッハッハッハッハwww可愛いお父様じゃないですかwww」

🐊「でもね、親父なりのコミュニケーションなんだろうなーって思ってさー。堅物なんだよ、うちの親父って元々。だからさ、大学…くらいの時かな?ソファ座って耳掻きしてる親父の足元におれ行ってさ、そっ…(耳を差し出す)って」

 

f:id:mariaamazones:20191102011329p:plain

 

😨「してもらったの!?!?」

🐊「うん!でもさ!今はさすがにこれよ!?もう恥ずかしくてさ…この間は、『いや、ごめん…いい…』って断ったわww」

 

 

 

 

 

 

大学生男子の推しがお父さんの膝枕で耳かきをしてもらった話を聞いたわたし、

正気でいられると思う????

 

 

なんていうかもうまるっと全部最高に可愛い話だと…思いませんか…そこの爪に興味はないアナタ…。推しもカワイイ、お父様も可愛い…つまり遺伝子がかわいい…。

わたしはもうね、この回思い出す度に頭を抱えてね…今もじっくりと自分のメモを読み返しましたもん…。

ちなみにこの「そっ…(耳を差し出す)」のところは首を傾げて目を閉じて言っていらっしゃいました。小型犬がごしゅじんの足とか腕とかにわざわざ顔乗せて寝るの、犬飼いの皆さん分かる?あれなんですよ。可愛い、本当に可愛い。あんなに可愛くて大丈夫かとさえ思う。世界取っちゃうんじゃないかって。覇権握っちゃうんじゃないかって。あっまたわたしちょっと話大きくしたな、わたしの世界では覇権も玉座も彼のものなんですけどね。

 

 

 

 

…………と、長々書いて来たわけですが、この推し可愛い最高現象はあくまでわたしのそれなりの接触歴の中の一部分に過ぎない訳で、

長い間こう、お写真撮ってお話しする機会を頂いていればわたし自身のパーソナルな部分を理解してくれていたりとかそれゆえに喜ばせようとして話してくれているなと感じられる部分があったりとか、エモーショナルビッグウェーブが何度来たことか。

萌えた!推しカワイイ!となる瞬間だけでなく、尊敬出来るな~とかこういうとこ好きなんだよな~としみじみ思ったり、スッッッッッキ!!!!!!!と爆発的になることも、この世の楽しいという感情を全てこの狭いブースに全部持ってきたんか??ここがわたしのオリエンタルランド?と思う事もあります。そうじゃなかった事なんてほぼ…ほぼ無いです。あるとしたらわたしに反省する点があった回ばかり。

とにかく幸せ!ハッピー!ライブとは違う楽しさというか幸福感というか、アッ推しの生きる世界って本当にわたしの住む世界と同じだったんだ!って実感出来て、あ~~~~~~好き~~~~~~~となりながら帰るししばらくその思い出にストロー刺してちゅーちゅー吸いながら生きられる。

 

 

だからな…結局な…接触はいいぞってことだ…。

(クソデカ感情で胸がいっぱいになり普通の事しか言えなくなったゴリラ)

 

 

あくまでフォーゲル推しの感想ですけど、誰推しでもみんな接触後って幸福感で満たされた人ばっかりだと思うから、迷ったらとりあえず行ってみて良いと思います!

アイドルと話すなんてしたことないし…と思っても、アイドルが一番の接触のプロだから気にしなくていいと思う!アイドルは緊張してないから身をゆだねてOK!

少なくともわたしの推しはそう!「あまぞねすの友人でして…」と言ってフォーゲルさんと初めましてしたわたしの友人に対して「アイツ友達居たのかよ~~~!!!」と叫べるくらい何も気にせず空気読んで喋ってくれます!

 

ハ~~~~~書いてたらめっちゃ推しさんと話したくなったので、今ツアーの後半戦のチェキ券も取れますようにという感情でいま埋め尽くされてる。申込み開始いつだっけ?忘れんようにせんならいけん。

 

 

最後にはなりますが、どうかお願いです。

このブログのことはどうか推しに知られたくないので絶対に「こういうブログ読んだんだけど~」などと話したりしないでください。

推しと…推しと変わらぬ関係で変わらぬ接触をしたいのです…フリじゃないヨ…本当に…お願いします…。万が一知ってしまった、推しさん…お願いだからこれまで同様中身に触れずに記憶から消してね……。

 

 

 

 

 

という感じで〆ッ!

ツアー楽しみ~!あっあと読んだ人全員フォーゲルさんの写真集買ってください!(どさくさ~~~~~)