ヲタク水遁帳

ヲタクが気まぐれで書くブログです

ここでわたしのギターソロ!!

島に引っ越したら島の名前でナイスアイデアを出したばっかりに島民代表になってしまいありとあらゆる金銭手出しが必要な雑務を押し付けられるようになったみんな!こんにちは!あまぞねすです。

 

 

推しのセンター曲がリリースされてから一ヶ月が経ちました。

f:id:mariaamazones:20200329004041p:plain

 

 

リリースが発表されたのは昨年12月31日、カウントダウンコンサート1部のラスト。

二階席センターブロック前の方で見ていたわたし氏、無事死亡。

一緒に見ていた相棒の膝に崩れ落ちてライブ中にウォンウォン泣きました。周囲の目もはばからず…その節はもう本当に申し訳なかった…。しかもわたしこの時「コンビニに2L間違えて捨てる」という信じられんドジ踏んで開演直前にコンビニに回収依頼の電話してますからね…ボロボロの顔で現れた女、よほど大事な写真やったんやなあと思われたことでしょう…。

おかげでもう、「フォーゲルさん泣いてたよね〜;;」と人に言われても「えっソウナノ…!?」と情弱状態でした。泣いてると泣いてるの見れない。当たり前体操。年の終わりに推しクソエモシーンハイパー見逃し祭開催泣いた。

 

推しの!!初めてのセンター曲!!世界がわたしに追いついた!!!

そりゃもう2019年最後の日に2019年最上でビッグ出来事が起きるというこの、2019年さんサーセンな感じよ。2019年さんサーセン!推しが全部持ってっちまいました!元号改正?知らん知らんサーセン!!

いやーーー待ちに待ったよ!7年以上だよ!すげえよ!赤子が小学校に入学するよ!

 

 

しかもいっすか?自分いっすか??

f:id:mariaamazones:20200329005652j:plain

 

なんすよ!!!!!!

 

いやマウント取るつもりじゃないんすけど、本当にこれは事実なんですよ、私がニコニコ動画にハマったきっかけは間違いなくらっぷびとさんの動画で、そこかららっぷびとさんの曲が使われてるってんで踊ってみたにハマって、そして今に至るんですよ…そのらっぷびとさんがラップ詞を書いてんすよ…唯一無二の推しのセンター曲の…。

分かります!?発表された時の私の感情わかります!?!?いや分かってたまるか!!!(反語)

点と点じゃねえ、星と星が繋がったんですよあの瞬間!あの日わたしという星座が生まれてしまった!!

 

それはそれはもう……感極まった、いや感極まった以外の言葉がねえんすよ。

人生最高レストランって番組分かります?極楽の加藤さんがMCやってるやつ。あれにさあ、自分が出るとしたらこのカウコンの一部と二部の間で食べた鴨うどんを挙げますもんね。なか卯だか松屋だか忘れたけど。あんな美味しい鴨うどん無かったもんね。加藤浩次ジャイアントスイングされたってあれだって言うよ。また若い子を置いてけぼりにしてごめんな?

 

間でさ、他推しの知り合いとかにも会う訳じゃないですか。も〜〜みんな言ってくれるんですよ、おめでとうございます!!って。ありがとうございます!!って言うけど別に私がセンターで歌うんじゃないんですよ、なのにですよ。

でも、推しのセンターって本当全然他人事じゃないっていうか、最早自分事っていうか。ありがとうございます!って言っちゃうんすよね〜〜。

 

 

で、いざ完成した曲ですよ!そりゃもうかっこいいのなんのって…。

私がニコ動に沼ったきっかけっていうのが、らっぷびとさんの『人として軸がぶれているらっぷ』というものなんですけど、これは絶望先生というアニメの主題歌に合わせてらっぷびとさんが書かれたラップなんですけど(現在は権利関係の問題で消えてしまっているので動画貼れんくてごめんな)、

らっぷびとさんって本当にラッパーさんの語彙力に加え、「在るもの」への読解力がすごく高い方だと思うんです。汲み取り方というか。それに対しての言語化の能力に優れているというか…。他にもアニメ主題歌に対してラップを書くというのは何本かされてるんですが、それを聞いても同じように感じます。そうだな、これはこれに対しての歌詞だな、と。

らっぷびとさんの読解力と語彙力に雷が落ちて、もう本当に当時めちゃくちゃ聴きましたし見ました!当時はさ、本当にあそこの全盛期で、コメントアートがねーーーーすごかったんですよ。それもあって、本当に何度聞いても飽きなかった。何回聴いて見てもブス…ブス…って言葉がじっくり刺さる感じ。ゆっくり刺してゆっくり抜かれる。何なら返しがついてる。

 

そして、そんならっぷびとさんが、神ことhalyosyさんと一緒にめせもあの曲を書いてくださった。……最強ですよ。わざわざ言うまでもないんですよ。最強なんですよ、推しがセンターだし、決まっていた勝利、そして想像を上回る勝利。

いつまでも耳に残るイントロ、個々が最強だって強気なフレーズ。

そんなことねえのに名前のマイナスイメージを平気で踏み越える二番さん、この道を決めて夢を叶えてきた「有言実行」の白服さん、高い壁乗り越えたくせに当たり前に中心で歌う兄さん、小さい男の子が踊り出して「なんじゃこりゃ!?」って衝撃を与えたあおいさん、大事なことをいつでも言葉にしてつたえてくれる野崎さん、おバカキャラなのにステージに立つとトークを確実にオタクが楽しい方へ運んでくれるとみたさん、メンバーが大好きなのっくそさん、ドジっ子なのにスキルと作品への入れ込みと完成度の高さは随一の気まぐれさん、推進力のフォーゲルさん、この人達とだったら地獄に堕ちたっていいって言葉に共感してそこにいるフォーゲルさん。

死ぬじゃん??いやちょっとオファー受けて調べましたってレベルじゃなくない??知りすぎてない??らっぷびとさんってもしかしてめせもあ。のオタクしてた???解釈が完全に一致なんだが????誰推しっすか??自分トレカ譲れますけど????

 

ほいでhalyosyさんの、エモーショナルなサビね…。今がどうかじゃない、未来には希望しかねえみたいな。この希望の船に一緒に乗っていけみたいなさあ…死ぬじゃん…。

推しのセンター曲がこんなに強気な歌なの、本当に感謝しかない。俺なんてって言ってたあの人が「俺が背負う」なんて言うの、夢みたいだった。

ありがとうぶんけいさん、ハクシさん。フォーゲルさんが沢山映ってました、全カットかっこよかったです。色遣いが鮮やかで、そこから二番のギャップがすごくてかっこよくて、羽の効果にはため息が出ました。推しが天使だという事が世間にバレてしまいました。未公開があるならzipでください。

 

 

私はねえ、ずっと待ってたんですよ。確かに歌が苦手かもしれない、本人にも苦手意識があるかもしれない、でもそれにしたってってずっと思ってた。ずっと悔しかった。

あ、ちょっとここから感情のままに書きますね、いやここまでも書いてるけれども。

強めの言葉はウッ;ってなっちゃうって人は自衛してくださいね。すみません、ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

本当にずっと悔しかった。私は性格が悪いので、本当にずっと悔しかった。少人数ユニット曲でほとんど歌割が無くて数少ない歌割がケロケロ電子音だったこと、某ツアーではその歌割が丸々コーナー化してカットされたこと、CDよりも歌割が減ってた曲があったこと、歌割がそのままコールでかき消されちゃったこと、他の人にはあるユニット曲が無くて、代わりにライブでは踊りますよ!って言われたこと、MVを見て感動する心のどこかすみっこで「あんまり映ってないな」ってチクッと思ってしまうこと。俺は下手だからって本人が自分で言うこと。めせもあとむすめんの曲で全曲シャッフルで聴いていて、5曲連続で推しの歌割無くて、やっと聞こえた推しの声が「れる」だった事あります?私はあります。どんなに真ん中で踊っていたって、満たされない部分が少しだけありました。

本当に自分の心が狭いなと、それに尽きるのですが、本当に悔しかった。次は、次の曲こそは、って何回もこっそり思ってた。よう言えんやった。自分が心まで醜いのを出したくなかったからです。

 

これはねえ、サビですよ。わたしのオタク人生の。

推しがセンター曲を得る、そしてその曲が世界最強にかっこいい。

これはもうサビですよ、1番の。私のオタク人生をひとつの曲にした時、この出来事が1番のサビにあたります。いや〜〜Aメロ長かったな〜〜〜〜

 

リリイベは何回行こう!?やっぱり初めて見たら泣いちゃうんだろうなあ、沢山の人に聴いてもらえるといいな、たくさんの人がこの曲に足を止めてくれたらいいな。いつか「烏合之衆からファンになったんです!」って子に出会うのかな。出会えたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

それがどうですか、この情勢。

なんすか?情勢ってなんなんすか??コロナってなんだよ、お前誰なんだよポッと出がよォ…こちとら何年オタクやってると思っとんじゃい、な〜〜にを厄介行為してイベント中止にしてくれとんじゃい!!!お前はもう五年はROMれよ!!!!ほんで政府は半年ROMれ!!インターネッツの意見をもっと参考にしろ!!インターネット老人会の方がよっぽど良いこと言ってんぞ!!知らんけど!!今無責任なこと言ってる自覚超あるけど!!わたしも老人会なので!!

 

いやもう……こんなことって無いっすよ。

今本当に感情の赴くままに言ってますけども、こんなに悔しい事はない。サビからの転調が過ぎる。パラチェンかよ。

言うても他人のわたしがこんなに悔しいことはないと思ってるんだからその数倍の感情で当人たちは悔しいのだろうなと思うとやりきれない。免疫下がる。悲しいって体に良くない。

 

不要不急の外出は控えろだぁ?何言ってんだ、こちとら必要不可欠ですよ。

日々の元気、活力、エネルギー。そういうのを得てるんですから、必要不可欠ですよ。

なっにが……何がコロナウイルスだ馬鹿野郎。こちとらうがい手洗いなんか小学生の頃からしとるわ。マスクなんてもう何年も生活の必需品だわ。

「ちょっと!ごはんを食べる時はおはし使ってくださいね??」って言われてる気分ですよ。ごはんを手で食べる人がいるんでごはんやめます!みたいなこと言われてる気分ですよ。

はらぺこですよこちとら。はらぺこ過ぎて涙出ます。

 

そりゃ、配信で見れましたよ、うれしかった、感動した、泣いたよ。

でも彼らの目の前にはがらんと空いた客席しか無かったんだなって、あんなに褒めてもらうのが大好きな子が、よかったよ〜って直で聞けないなんて。二度泣けるわ。

 

悔しい。私は別に、推しを幸せにするためにオタクをしているわけじゃない。見ることや応援することは私に幸せを生み出す行為でしかない。これは自己満で、それが推しの幸せにそのまま繋がるだなんて信じられない。でも、人に褒められることや喜ばれることでよろこんでくれるならそんなに良いことは無いと思う。

よろこんでほしかった。悔しい。歓声に浸ってほしかった。沢山褒めてもらいたかった。

初めてのセンター曲はもう二度と発売されなくて、「自分がセンターの新曲です」って沢山言ってほしかった。聞きたかった。悔しい。

今までずっと羨ましかった、推しがセンター曲をもらったファンの皆さんがTwitterのTLで幸せそうにしているの。初披露の現場に行った人達が「よかったよ〜;」ってセンターの人を褒めてるのをTwitterで見ていると、羨ましい気持ちでいっぱいだった。自分も体験できるんだって疑ってなかった。

こんなこと、仕方なくても、仕方ないなんて言わせたくなかったし、思わせたくなかった。悔しい。本当に悔しい。

 

アイドルは駄々をこねられなくて、本音を我慢しなくちゃいけなくて、それが本当に悔しい。そんな感情持たなくてよかったのに。幸せいっぱいになれるのはとうぜんだったのに。

だけどオタクなので、私は、オタクなので。一介のオタクに過ぎないので。

 

 

 

 

 

 

うわーーーーーーーん!!!!!!!!!

やヤダヤダヤダヤダ〜〜〜!!!!!!!!

フォーゲルさんのセンター曲を生で見れないなんてやだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

目の前で自分の新曲だって言って曲振りしてほしいよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

沢山の人にいっぱいフォーゲルさんを褒めてもらいたいよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

(床に寝そべって泣きながら暴れて駄々をこねる成人女性の絵文字)

 

 

 

 

もうね!言うけど、私はこの出来事がかなしくて、もはや不安が来ねえんすわ!かなしいとかくやしいとか怒りとかで頭と胸がいっぱいで、見てろよ!!って感情が強いんすわ!!コロナてめえ絶対許さねえからな!!泣いて詫びろ!!世界中の人に手洗いうがいされて駆逐されろ!!

ツアーだってそうですよ、何回「リハしてます!」とか「出来上がってきました!」とかってメンバーのツイート見たよ!?それをなにを……何をしてくれとんだコロナ。ああ?言ってみろよどういうつもりか言ってみろよおい??野崎さん泣かせたらなあ、例え私が許しても茶推しが許してくれねえぞ!?ほんで私なあ、大阪公演が人生で一番誕生日に近い推しに会える現場だったんだぞ(4月14日)!!大好きな友達に会っておめでとうしてもらえるチャンスやったんやぞ!!お陰で今年の誕生日は情勢を鑑みて自粛延期です!!まだしばらく歳取りません!!F◯CK!!!

 

 

私は絶対に全てのかなしい出来事に意味があると思わない。乗り越えて強くなるなどという言葉に騙されない、乗り越えられない人が弱いみたいだからぜってえ言いたくない。

私はね、本当に弱いんですよ、自分で言うのもなんですけど。ここ数年なんか特にそうですよ、むやみやたらに厄に好かれとる。精神を強く持てんくらい悲しかったり辛かったりがまたここ数ヶ月で起きたりなんたりしたんすけどそれはまあいいんすよ、私のことなんで。それでTwitter辞めたりしたけどまァいいです。

ただもう本当に、病むとね?ネガティブになるんですわこれが。私の不運ってもしかして周囲に影響したりする?私が応援してるから推しってしあわせになれない??私って疫病神なんじゃ??くらいのことが頭を過ぎったりするんですよ、冗談抜きで。バカなんで私。

 

 

 

でもいいか、いいかよく聞け。

私が疫病神かもしれない、応援しなかったらもしかしたら運が向くのかもしれない。でもどうだ。

 

 

私は今が一番推しに会いたいぞ!!!

オタク人生イチ!!推しに会いたい!!

 

 

乗り越えて強くなるはクソくらえだけど、会えない時間が愛育てるはガチ!これは本当!郷ひろみ嘘つかない!!

 

アイドルもね、不安でしょうよ。そりゃ不安でしょう。会えない期間が長くなると好きじゃなくなるんじゃないか、離れるっじゃないかって不安でしょうそうでしょう。

でもそうじゃない人間、いっぱい居るから!!会えない分、次に会ったら幸せ感じるから。絶対、マジ。

事務所も財政的に不安かもしれない、大変かもしれない、危機的状況かもしれない。

でも、次にやるライブは超満員だよ、即完だよ。

みんな感動して泣くし、それをDVDに収めてくれればみんな買うよ。各地のカラオケで上映会が行われるし、その時にはカラオケ配信もさ、入ってるだろうから、そこも期待していいよ。接触現場を倍にしてくれたっていいよ。ちゃんと全部売り切れるよ。だってこんなに会いたいんだもん。こんな気持ちになってんのが私だけでたまるか。

 

 

ほんとにずっと無責任だねえ、でも無責任に言わせてくれよ、一般人だもん。ただのオタクだもん。

ただの一般人にとって、この人たちは必要不可欠なんでね、推しの存在がエネルギーなんでね。推しこそ宇宙。つまりGALAXY。はい伏線回収。

 

こんなかなしい思いをするくらいなら離れた方がいいんじゃないか、と思った事もある。それくらい好きだからです。

他にも家にいながら楽しめる趣味が無いわけじゃない、そっちを中心にしちゃえば楽なのかもしれない、嫌な思いしないでいいのかもしれない。

けどそうはなれんかった。何故か?まだめせもあ。が活動を止めていないからです。

 

 

推しが配信をする事が直接喜びに繋がってるんじゃなく、推しが生きてて笑ってる事が喜びなんですよ。他人の生にこんなに喜べる。ありがてえ。

こんなご時世だから無理はしないで、でも生きて元気にしている事だけ分かるようにして、というワガママ。

でも本当にそれは嘘偽りなく人生のモチベに繋がっておりまして、先日ですね、私仕事をしながら「あれ?今日はミスを指摘されてもいつもより凹まないぞ?なんか妙に前向きで機嫌が良いぞ?何でかな?前髪のカールが上手くいったからかな?」などと考えてでもなんかしっくり来なかったんですよ。それから家に帰って、YouTube開いたところで、これだー…!ってなったんですよ。推しアイドルたちが配信ライブやるからやー…!って。推しが見れるってそれだけで一日明るくいられるんですよ、本当にありがとう。

 

 

推し!!フォーゲルさん!!

めせもあ。の皆さん!!事務所の皆さん!!

やめないで!!絶対に諦めたりしないで希望を抱いて!!!

あなた方の死は死を招きます!!!

あなた方の生は生の支えです!!!

いつもありがとう!!!生きてまた会おう!!!!

 

大サビで武道館に行ってくれ!!

武道館の先まで行ってくれ!!

私疫病神かもしれんが、後生だ!!

武道館でパシフィック展望台を歌ってくれ!!それが見たいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜……今回もまた熱量で押し切るタイプのブログでござんした…。

私は本音でしか生きたくねえ…だから上手に生きられねえ…許してくれ…手洗いうがいは必ずするから…。

 

 

最後になりましたが、フォーゲルさん。

烏合之衆、センター曲発売。本当におめでとう。

本当に良い曲をもらったね。本当に私は嬉しかった。

革命前夜だって、すごいね。こんなにカッコいいのに、まだこれからなんだね。すごいよ。

メンバー8人を引き連れるのは、決して贅沢では無いよ。その人たちとおんなじ、いや私にとってはそれ以上に最強のスーパーアイドルなんですよ。

10年前部屋のすみっこでカメラに向かって踊ってたのが、これからは大きいステージの真ん中に立ってたっくさんのファンを前にしてるなんて、そう簡単に出来る事じゃないよ。

すごいことしてるんだよ。すごいよ、すごいんだよ。

くやしいだろうに、笑顔を見せてくれてありがとう。

 

 

動画投稿から10年、おめでとう。

フォーゲルさんを好きになってから、フォーゲルさんより好きなものが出来たことは1日も無いよ。この道を選んでくれてありがとう。しあわせの仲間に入れてくれてありがとう。

武道館で歌おうね。センター曲、絶対歌おう。私、絶対緑振るね。

 

 

 

 

というまた一段と香りたつ感じで〆ッ!!

Twitterがあつ森垢と化してすみません!やる気が出たらまたTwitterもします!

はい、〆ッ!!

 

 

 

─────────

 

追伸!寝る前に思い出した!

無意味にYouTubeで字幕設定したまま烏合之衆見てたら、自動英訳されてるとこがちょこちょこあって、それでな、

 

 

f:id:mariaamazones:20200329054322p:plain

 

 

すごくない!?!?もはやめっちゃ笑ったわww

何をどう聞きとって自動翻訳されたんか分からんけど、運命かんじた!

これからもGO!GO!GO!だぜ!!DDさん!!!